HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鬼雷雲 ドンヨリー

鬼雷雲 ドンヨリー

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


鬼雷雲 ドンヨリー
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 400
①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の雷族モンスターを2体対象にして発動できる。選択したモンスター1体を手札に戻す、その後、もう1体のモンスターのレベルは手札に戻したモンスターの元々のレベル分アップし、自分フィールド上のこのカードのレベルは9になる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/18 20:37



きがいぞく
「鬼雷雲モンスター3体目。
雲行きがドンヨリー。

書いてあることは少しわかりずらいが、
「場の1体を手札に戻す」→「そいつの元々のレベル分他の1体のレベルが上がる」→「コイツのレベルが9になる」ということ。

場にレベル6と3の雷族モンスターとコイツがいれば、6か3どちらかを手札に戻してもう一方を9にでき、コイツも9になるのでランク9エクシーズが出せる。

また、対象にする2体にはコイツを含めることもできるので、この効果は上記の他に、「自身を手札に戻し、他の雷族モンスター1体のレベルを3上げる」効果としても、「他の雷族モンスターを1体手札に戻し、自身のレベルを9にする」効果としても使える。

微妙に強さがわかりずらいカードだと思うけど、これから特殊召喚効果を持つレベル6「鬼雷雲」モンスターの詳細がわかってくるとこのカードの強さが分かるハズ。
(2017-08-18 20:37)

にしん
「3体目はどんより。発達中の積乱雲っぽい感じか。

2体のうち片方を戻して戻した方のレベルを残した方に移す効果。レベル3とレベル3だとメインとなるレベル9からのランク9にはできないのが痛いが自身のレベルを9にできるのは大きい。というか、こいつともう1体を対象にすればレベル3が2体でもレベル9の誕生だ(1体だけじゃエクシーズできねえ)

レベル6の特殊召喚方法次第では大きく変わる1枚。」(2017-08-19 00:56)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうこざいます。

レベル6の特殊召喚条件をお楽しみに!
(ちなみに1体は特殊召喚では鉄板のサイドラ召喚ルール効果、ソイツとコイツの相性はあまり良くなさげ)

希望the稲妻「1体だけじゃエクシーズなんてできないよねー」

某十二「ねー」

77「できたらチートだよねー」
(2017-08-19 07:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー