HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤鱗の戦士

赤鱗の戦士

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


赤鱗の戦士
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 トカゲの神様
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 200
①:自分フィールドの表側表示の「トカゲの神様」を対象にして発動できる。手札からこのカードを特殊召喚し、選択したモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。この効果は相手のターンでも発動できる。 ②:このカードの召喚に成功した時、発動できる。デッキから「トカゲの神様」を1枚手札に加える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/16 15:07



きがいぞく
「「トカゲの神様」2体目。
赤トカゲ。
尻尾が燃えてたりはしない。

①の効果はモンスターの攻撃力を増減させる効果を含むため、ダメージ計算前にも発動できるのがポイント。
本体の星4、攻撃力1900というスペックも相まってコンバットトリックにも、素材の調達にも、単なる総火力上昇にも使える強効果。

②のサーチ効果は「トカゲの神様」カテゴリのモンスターの共通効果。
「トカゲの神様」か「尻尾積みの儀式」かの違いはあるけど。
当然①の効果で特殊召喚したのでは発動できないので注意。
(2017-08-16 15:07)

きがいぞく
「①の効果は「トカゲの神様」『1体』を対象にする効果です。
書き忘れてた(´・ω・`)
(2017-08-16 15:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー