HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUS-チューニングレイズ

LUS-チューニングレイズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


LUS-チューニングレイズ
種類・種族 カテゴリー名
- SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札からレベル3以下のチューナーモンスターを墓地に送り、自分フィールドのSモンスター1体を対象にして発動できる。そのSモンスターをリリースし、墓地に送ったチューナーのレベル分高いSモンスターを1体EXデッキからS召喚する。この効果でS召喚されたモンスターの攻撃力、守備力は0になり、ターン終了時まで効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/15 23:06



にしん
「「LUS」最後の1枚は汎用枠。制約があるものの、最大レベル3上げることができる「LUS」ぶっ壊れ枠。攻守0の召喚ターンは効果が発動できない制約がありますが、相手ターン時の牽制にはなりそう。

「SS」でも貴重なレベルアップ手段。できればチューナーをフィールドに出して正規S召喚したいが、どうしても出せない場合の保険としての運用になりそうかも。

次回からいよいよ「SS」Sモンスターを投稿していきます。」(2017-08-15 23:06)

きがいぞく
「ライフのかわりに手札コストとしてチューナーを要求するようになったが、色々と悪用できるようになったリミッターレリースレイズ。

どんなに素材縛りがキツい奴もスパンと奈落に落ちないステータスにして出せる上、S召喚扱いなので蘇生制限を満たせる。
召喚ターンは効果が無効化されてしまうものの、次の相手ターンからは効果を発動できるのがむっさ強い。

確かにぶっ壊れ枠だなぁ……
発動条件が結構厳しめ(場にS、手札にチューナー有り、合計レベルSがEXにいる)だからそこで歯止めが利くだろうか。
(2017-08-16 07:05)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

S素材条件をも無視してS召喚できるのでかなりぶっ壊れ枠です() それでも無理やりS召喚したからか攻守は0に。だけどちゃんとチューニングしているからそんなに制約が厳しくない。これなら星態龍からクエーサーなんて夢じゃない(」(2017-08-16 18:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー