HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕天使クリスティア

堕天使クリスティア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


堕天使クリスティア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 第65回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2300
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、 その①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手がモンスターを特殊召喚する際、手札からこのカードと「堕天使」カード1枚を捨てて発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。この効果を発動したターン、相手は攻撃力2800以下のモンスターを特殊召喚できない。②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。③:手札からこのカード以外の「堕天使」カード3枚を相手に見せる事で、このカードをリリース無しで召喚できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/08/15 22:21



ター坊
「はじめに
悲しい過去を背負ったモンスターということで、とある事情でクリスティアさんに闇堕ちしてもらいました。

ストーリー
人間の無益な戦争を調停しようと介入した際、一方の国の兵士を1人多く殺めてしまったことで神が掲げる『平等』の精神に反するとして天界を追放されたクリスティア。彼の高潔な誇りは神への復讐心に変貌してしまった。
「タカガ人間ゴトキノ為ニ…!我ヲ堕トシタ罪、償ワセテヤル…!!」

カードの性能
基本は新規堕天使をベースに召喚ルール効果を付けたものにしました。
①:特殊召喚を無効にしつつ、相手の次の展開をある程度止めてしまう効果。元になったクリスティアの特殊召喚封じがモチーフ。
②:新規堕天使達と共通の効果なので割愛
③:自身の手札公開によってリリース無しで召喚可能になるルール効果。マスティマの存在意義が揺るぎかねないが、枚数が1枚多くかかる上、墓地を肥やせないという点では差別化出来るかも?」(2017-08-15 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー