HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悲壮のセームベル

悲壮のセームベル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悲壮のセームベル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 第65回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 800
4 4
このカード名の①②のP効果は1ターンに1度、どちらかしか使用できない。 ①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。 ②:もう片方のPゾーンに存在するPモンスターカードを対象にして発動できる。そのPモンスターカードのPスケールを1つ上げる。
①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した時に発動する。自分はこのターン、P召喚を2回行う事ができる。 ②:1ターンに1度発動できる。デッキ、手札からこのカードと同じレベルのモンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/15 6:40



にしん
「今回のお題は「悲しい過去を背負ったモンスター」ということでヒュプノシスターに「揺れる眼差し」「揺るがぬ絆」「醒めない悪夢」を通じて「覚星師」へとなってしまった兄を元に戻すべく、勇ましく成長した妹。

兄の闇堕ちという悲しい過去を持つものの、その兄への想いで「召喚師」として立派に成長し、ついに大型モンスターをも召喚する力をつけました。だけどやっぱり大型モンスターを召喚した後は大抵力尽きてしまう模様。


という事でペンデュラムモンスターとなった上、同レベルのモンスターを召喚(リクルート)できるようになりました。そして、そこからX召喚やS召喚につなげるだろうけど、それで力尽きて墓地でお休みという状況に。だけど最大レベル8まで出せるようになったのは非常に大きい。

故にペンデュラムデッキでは汎用性が高い1枚になっています。P召喚が2回できる効果も最初の1回でPモンスターを出し、S召喚やL召喚をして、2回目でその素材になったPモンスターをP召喚して更にS召喚やL召喚等につなげることが可能です。」(2017-08-15 06:40)

竜の化身キムチャン
「兄を壊された妹がパワーアップして帰ってきた!
なんといってもP召喚を増やす効果が魅力的(新ルールなんて知らん)。

P効果もスケールを操作できるのでペンデュラムデッキなら必須級のカードでしょう。

実際セームベルとライズベルトのストーリーは続きが知りたい……」(2017-08-15 06:53)

にしん
「竜の化身キムチャンさんありがとうございます。

レベルもステータスも倍になって帰ってきましたが、それ以上に魔力が上がったのか召喚師としては破格の性能に。Pデッキでは必須級ですが、それ以外でもデッキリクルートで色々できる利点もあって・・・というより、ノーコストの同レベルデッキ(手札はおまけ)リクルートがぶっ壊れている気がしなくもないです(汗)

あの二人+シスターのストーリーの詳細が知りたい・・・」(2017-08-15 07:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー