HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUS-リミッターレリースレイズ

LUS-リミッターレリースレイズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


LUS-リミッターレリースレイズ
種類・種族 カテゴリー名
- SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
LPを1000の倍数分払い、墓地のSモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを除外し、払ったLP1000×レベル分高いSモンスターを1体EXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、攻撃力・守備力は0になり、裏側表示にできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/15 1:02



にしん
「今回は汎用枠「LUS」。LPがある限りシューティングクエーサードラゴンとか普通に出せますが、かなりの制限を持ってしまう1枚。月の書コンボで効果復活もできず、ただのバニラモンスターに。

ちなみに一旦除外すればいいじゃないかと思ったあなた。大変な間違いです。リミッター解除して限界の、そして無理やりレベルアップさせたからか蘇生制限を満たすことができなくなっています(よく見るとS召喚ではなく特殊召喚)。

ただし「SS」ではこれでレベル11を出して「SS」レベル1チューナー1体でS召喚するだけで普通にレベル12が出せるので、いざという時または速攻超大型燕も出せます。LPさえ目をつむれば・・・

次回は恐らくやや壊れ枠の汎用「LUS」。ちゃんと制限を設けていますがはたして・・・」(2017-08-15 01:02)

きがいぞく
「やはり汎用はガッチガチの制限があるか。
まぁ仕方ないよね(´ω`)。

墓地にSモンスターがいて、ライフも十分残っていなければ発動できないので結構腐り易いカード。

S・X素材を調達するのには使える、のか……?

無効化されるのは効果だけで発動は無効化されないから自身をリリースして効果を発動する「虹光の宣告者」やスターダスト系統の効果を1度だけ発動することはできるけど……ライフコストには見合わないだろうなぁ。
(2017-08-15 06:50)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

超強力かつ強制的なレベルアップによるコストは恐ろしいのです( 一度きりの効果として出すのもありかも?」(2017-08-15 07:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー