HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 作り出される理想世界

作り出される理想世界

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


作り出される理想世界
種類・種族 カテゴリー名
- P・M(ピースメイカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、発動できる。自分の場にピーストークン(岩石族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。その後、相手は800ライフポイント回復する。この効果で特殊召喚したトークンは「P・M」リンクモンスター以外のリンクモンスターのリンク素材にできず、リリースできない。 ②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、互いのプレイヤーは自身のコントロールする表側攻撃表示のモンスターの戦闘によって、戦闘ダメージを受けない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/14 10:27



きがいぞく
「P・M唯一のメインデッキに入るカード。
トークン生成効果と攻撃表示のモンスターを攻撃される・することによって発生するダメージを0にする効果を持つ。

①の効果は相手が800回復してしまうものの、岩石族トークンを1体生み出すことができ、「P・M」リンクモンスターのリンク召喚に繋がる。
②の効果は表側攻撃表示のモンスターの戦闘ダメージを0にするため、完全耐性を持ち、有益な効果を持つ「P・M ダガーピース」等がサンドバッグになるのを防止できる。
相手の攻撃表示モンスターへの攻撃で発生するダメージも0になってしまうのが欠点だが、「P・M スピアピース」の直接攻撃効果・貫通攻撃効果を使えば一方的にダメージを与えることが可能。

「P・M」の弱点の1つである、「無敵化したピースモンスターのサンドバッグ化」を補いつつ、展開力を確保できる「P・M」にとってはかなり重要なフィールド魔法。
無いと戦えないという程では無いが、あれば一気に有利になれる。
(2017-08-14 10:27)

にしん
「ピースによって作り出される世界。ピースだけのためのピースフルな世界。

サポートフィールド魔法で1ターンに1度ピースの原料となるトークンを生成する効果、お互いの表側攻撃表示モンスターとの戦闘で発生するダメージを0にする効果を持つ。

戦闘ダメージ0はピースにとって嬉しい効果であり、逆にランスによる恩恵を受けやすい。ただし相変らず破壊耐性がないのでピースを破壊されるがそこは生成が追いつけば問題ない。

・・・完全にスピアピースのサポート魔法な気が(」(2017-08-14 19:08)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

確かにスピアピースありきの効果ですね。

直接攻撃できるようになる効果はやはり最強でごさるな!
(2017-08-14 21:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー