HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUS-カウンターレイズ

LUS-カウンターレイズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


LUS-カウンターレイズ
種類・種族 カテゴリー名
- SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは相手ターンでのみ発動でき、相手ターンでも手札から発動できる。 ①:自分の「SS」Sモンスターが相手によって破壊された時に発動できる。その破壊されたモンスターを除外し、そのモンスターよりレベルが2つ高い「SS」SモンスターをEXデッキからS召喚する。その後、S召喚したモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/14 9:56



にしん
「「LUS」4枚目は「SS」専用の速攻魔法だが、実質罠カード。というより手札誘発。

破壊された時にカウンターとしてレベルアップして反撃ダメージを与えます。「SS」Sモンスターにしか使えませんが、「SS-パリィ」の相互互換的な存在です。

なお一部の「SS」Sモンスターが持つS召喚時効果は「時の効果」なのでこのカードでS召喚しても「その後」以降の処理のせいでタイミングを逃します。」(2017-08-14 09:56)

にしん
「投稿した瞬間ふと「ゴブリンドバーク」と「トリオンの蟲惑魔」を思い出したが、「タイミングを逃す」のは「時の効果」だけど「強制効果」なら逃さないんだった・・・

というわけで「SS」SモンスターのS召喚時の効果は全て「発動できる」になります。忘れてて「発動する」にしてたらごめんなさい()」(2017-08-14 10:00)

きがいぞく
「相手ターンしか発動できないため、展開や追撃には使用できないものの、手札から発動できるのはgood。
倒したと思ったらデカイのが出てきてさらにバーンというのは美味しい。
確か「SS」Sモンスターは最低レベルが4だから……1200バーンはできるのか。

S召喚時効果が発動できないのはちょいつらだけど、まぁバーン量考えたらお釣りがくるレベル。

奇襲・強襲・逆襲で相手プレイヤーを削りまくりだ!
(2017-08-14 10:41)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

まさにカウンター。倒したと思ったらレベルアップしやがった・・・でも、お楽しみはこれからだ!(バーンダメージ)

デスダブルフォースと比べて効果破壊も対応しているので範囲は広め。相手に分かるサーチで手札に潜めておくだけでも警戒するはず。

一撃離脱の燕の一揆だ!」(2017-08-14 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー