HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUS-レヴォリューションレイズ

LUS-レヴォリューションレイズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


LUS-レヴォリューションレイズ
種類・種族 カテゴリー名
- SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドのレベル7以下のSモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをリリースし、リリースしたモンスターと同じ属性、同じ種族でレベルが1つ高いSモンスターを1体EXデッキからS召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/14 6:15



にしん
「「LUS」3枚目は汎用枠。レベル7以下のSモンスターをレベルアップさせます。

ただし条件があり、例を挙げるとクリアウィングを対象に発動させるとほぼクリスタルウィングにしかレベルアップできません(が普通に強力)。

故に「SS」では採用されないかも(

8/14 重大な記述抜けによりエラッタ再投稿しました。コメントの書き起こしはしませんのでご了承ください。
●修正内容:「レベルが1つ高い」追加。」(2017-08-14 06:15)

にしん
「ああ今度は文字サイズミス・・・まぁ肝心な効果内容は修正したのでこれ以上は修正再投稿しません()」(2017-08-14 06:15)

きがいぞく
「エラッタ前のアレは流石に誤植だったか……

うーん、一転して使いづらい性能。
弱いわけじゃないけど、レベル1チューナーで大抵事が足りちゃうのが向かい風。
ここらがエクシーズとの違いだよなぁ……。

素材縛りがきついモンスターは大抵その素材に関する効果を持っているから、結局デッキにその素材となるモンスターを入れないと出す意味もあまり無いし……。

召喚権を使わなくても良いっていうのはレベル1チューナーより優れているところだけど、あっちはモンスターだからリクルートや蘇生で出せるし、腐ったら最悪壁にできる。

「召喚僧 サモンプリースト」を使用するシンクロデッキならこのカードが魔法カードである点も生かせるとは思うけど……

汎用「LUS」はやっぱりだいぶ弱めな感じかぁ。
まぁ修正前の誤植した奴みたいにヤバすぎるのよりは若干弱めくらいの方が良いか。
(2017-08-14 07:17)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。その通り誤植というか記述抜けです(それだけで大問題へ)

その通り召喚権の関係でレベル1チューナーと同時に出せない時に即席でレベルアップシンクロ召喚できるって考えるとまぁましになりそうです( 汎用は大分制限かけますが、最後に投稿する「LUS」だけは恐らくコンボによっては壊れそうですw」(2017-08-14 07:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー