HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦車曳きのヒッポカンポス

戦車曳きのヒッポカンポス

silvarさん の作成したオリジナルカードです。


戦車曳きのヒッポカンポス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2200 2300
「シーホース」と名のついたモンスター×3 ①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の通常モンスター1体につき600ポイントアップする。 ②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキ・墓地から「シーホース」と名のついたモンスター3体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効となる。 ③:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールド上の獣族通常モンスターは、相手プレイヤーに直接攻撃できる。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
silvarさん 2017/08/13 20:03



silvar
「とある動画を見て。
実際使うとしたらどんな感じになるのやら。
(2017-08-13 20:03)

まーらいおん
「どの動画なのか一目瞭然だよちくしょー!そして、それに笑っちまった俺も俺だよーっ!

①は打点アップ。シーホース自体が通常モンスターなので、アレをすべて素材にすれば、実質的に攻撃力4000のモンスターになる。
まあ、基本的にはサンダーシーホースが素材になるんだろうなあ…

②効果はシーホースを効果を無効化して3体特殊召喚する。
基本的にはカイザーシーホースを打点目的で出すのが普通の動きカモ。
でもまあ、ランク5エクシで固めるのもよかべと思う。
まあ、原作再現するには使えるね。

③は墓地除外して獣族のバニラに直接攻撃権を与える効果。
レベル制限がないので、ビックコアラとかいるといいかも。

強いっていうより、使いやすいカードかも。
①の効果でゴリおすのもいいかもしれない。」(2017-08-13 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー