HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-スカイスラッシュ

SS-スカイスラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-スカイスラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 1000
①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。 ②:このカードが召喚されたターンに発動できる。墓地から「SS」モンスターカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/11 4:20



にしん
「「SS」非チューナー2体目は大空を飛ぶ燕。召喚時に墓地に急降下してサルベージを行います。

ただし「召喚」なので通常召喚する必要があるのが「SS」としては地味に欠点。チューナーと一緒に出すには一工夫必要です。あとは墓地に落ちた「SS」SモンスターをEXデッキに戻すこともできます。」(2017-08-11 04:20)

にしん
「早速修正・・・

2の効果はもちろんターン1です。最初「このカード名の2の効果は1ターンに1度~」って書いてたのを最後に消したのが原因かも・・・今回はエラッタ再投稿しません()」(2017-08-11 04:22)

きがいぞく
「うーん、墓地が肥えやすいシンクロカテゴリでサルベージ効果は悪くないんだけど…
起動効果なのがつらたん。

召喚にチェーンされて除去されるとなんも効果を発動できないままお亡くなりになる危険性があるのに、複数回使えないのはなぁ……。

そして起動効果なのにミグラトリー等で出しても②の効果が発動できないってのがだいぶ重め。
同レベルに既に攻撃力でもバーン量でも負けてる非チューナーSSモンスターがいるのも追い打ち。

召喚時の誘発効果だったら3枚採用しても良いくらいのシンプルな効果を持った微強カードだったんだけど……
(2017-08-11 07:43)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。流石に特殊召喚対応だと荒れそうだったので召喚のみにとどめました(

ミグラトリーで2体出せるのでそこを考慮した結果かも。」(2017-08-11 18:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー