HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流印-終極神アントルメ

流印-終極神アントルメ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


流印-終極神アントルメ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? ?
このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールド上のモンスターをリリースするかわりに、フィールドの流印カウンターが置かれたカードをリリースできる。 ①:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードをアドバンス召喚するためにリリースした流印カウンターの置かれた自分のカードの数×2500ポイントになる。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/10 18:12



きがいぞく
「流印モンスター9体目、そして流印ラストカード。
きょくしんじゃないよ、きょくじんだよ!

効果はもはや説明が要らないくらいの脳筋効果。
逆に分からなくなってくる。
何この……なに?

流印カウンターが場に無ければ完全にただのゴミ、しかし、流印カウンターが場に十分にあるなら、魔法罠を2枚リリースするだけで出てくる攻守5000の化け物になるし、リリースの片方を相手のカード、もう片方を自分のカードとすればさながら攻守2500の召喚時相手のモンスターをリリースする効果を持った生贄1体で良いレベル8モンスターとして使える。
効果は無効化されないのでスキドレ食らおうがバトル中相手のカード効果を無効にする効果を持つモンスターと戦おうが問題ない。
耐性もなし、出すのもタイヘン、でも火力はアホみたい。
かなーりピーキーなカード。
(2017-08-10 18:12)

にしん
「最後はフィニッシャーに適したカード。これはぜひ相手のカウンター持ちカードをリリースして召喚を・・・えっ、自分のカードじゃないとだめ?

最大5000打点になれるものの、耐性がないのが確かに欠点。相手1自分1でも2500打点はあるので実用性およびフィニッシャーとしては十分な性能を持つのでやはり妥協で(

カウンターが乗っていればいいので自分の魔法罠をリリースして他で相手を除去してから叩き込むのが理想。」(2017-08-11 00:45)

きがいぞく
「にしんさん今回も最後までコメントありがとうございました。

「始原神 アペリティフ」とこいつにカウンターを乗せる手段があれば5000で出すのも悪くはないとは思っていたんだけど、確かに1:1リリースで2500が単体としては一番使いやすい使い方かも。

作った時は2500だとちょいと物足りないかな?と思ったけど、主人公ラインの攻撃力だし、確かにフィニッシャーとしても十分な能力値か。

……つまり、アントルメさんは主人公だったんだよ!

な……なんだってー!?
(2017-08-11 06:44)

プチュ
「こいつ送って、始原神にミストボディとワンダークローバーつけて殴る!勝ち!」(2017-08-13 21:55)

きがいぞく
「プチュさんコメントありがとうございます。

それほとんどの場合こいつにワンダー・クローバー発動するだけでいいような希ガス。
(2017-08-13 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー