HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 移りゆく流印

移りゆく流印

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


移りゆく流印
種類・種族 カテゴリー名
- 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、流印カウンターの置かれた魔法・罠カードを選択して発動する。そのカードを破壊し、このカードに流印カウンターを1つ乗せる。 ②:流印カウンターが3つ以上置かれたこのカードをリリースして発動する。デッキから「流印」カードを1枚手札に加える。 ③:墓地のこのカードを除外して発動する。自分フィールド上のカードを1枚選び、そのカードに流印カウンターを1つ乗せる。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/09 20:04



きがいぞく
「流印魔法カード2枚目。
流印、永続カード多くね?

正直、魔法・罠除去カードとしてはあまりよろしくない性能。
やはり②のサーチ効果と③の自分のカードにカウンターを乗せる効果がメインか。

②の効果は驚きのサーチ範囲を誇り、「流印」カードならなんでも持ってこれる。
③の効果は自分のカードにしか流印カウンターを置けないものの、相手のターンでも発動できる。
墓地に送られたターンにも発動できるので、②の効果で「流印-昇華のリエット」を持ってきて、この効果で適当な自分のカードに流印カウンターを置き、取り除いてリエットを出す。というようなこともできる。

②の効果は非常に強力だが、3つもカウンターを乗せる必要がある。
他のカードのカウンターを乗せる効果を過剰にこいつに使って、3つ貯めた瞬間サイクロンとかでこのカードが除去されると目も当てられない。
なるべく自身の①の効果や「侵食する流印」でカウンターを貯めたい。
(2017-08-09 20:04)

にしん
「今の所カウンターを乗せる手段があるのだが、同時にかつ素早く運用できないのがちょっと扱いづらい原因か・・・ただ乗せることができればノーコストで破壊できるのが強み。3枚破壊できればカテゴリカードサーチと強み。墓地に送られてもカウンターを1つ自分のカードに乗せるというアフターケアもあるのだが、やはり扱いづらい印象が・・・

自分の魔法&罠も破壊できるのでサーチ目的なら止むをえない(」(2017-08-09 20:15)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。
それでこのカードが破壊されたらめちゃくちゃ悲しいですけどね……。
成功しても消費したカードの量に見合わないことになりそうだけど、あと1つカウンターが乗れば②の効果が使える!
という時の最終手段かなぁ。

自爆して他の自分のカードに1つカウンターを移すカードとして使う。という手も。
(2017-08-09 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー