HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流印-停滞のフリュイコンフィ

流印-停滞のフリュイコンフィ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


流印-停滞のフリュイコンフィ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1200
このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールド上のモンスターをリリースするかわりに、フィールドの流印カウンターが置かれたカードをリリースできる。この方法でアドバンス召喚した場合、このカードの①の効果は無効化され、このカードは攻撃できない。 ①:1ターンに1度、自分フィールド上の流印カウンターを任意の数取り除いて発動する。自分は取り除いた流印カウンターの数×500LP回復し、取り除いた数と同じレベルのサイキック族モンスターを墓地から特殊召喚する。 ②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、流印カウンターの置かれたモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/09 12:35



きがいぞく
「流印モンスター7体目、
そして上級2体目。

カウンターの乗ったカードなら相手のだってリリースできる「流印」大型モンスター共通召喚ルール効果、それよって起こる弱体化は①の効果の無効化と攻撃の不可化。

①の効果は自分フィールドの流印カウンターを1つ取り除いて発動する回復兼サイキック族の蘇生効果。

「流印-昇華のリエット」はカウンターの消費1つで出せ、アドバンス召喚権が増えるので、手札に最上級モンスがいてまだリエットの追加召喚効果を使っていないなら最優先蘇生対象。

「流印」にはチューナーは存在しないが、別カテゴリのサイキック族モンスターのチューナーを蘇生し、シンクロ召喚等に繋げるのも良いかもしれない。こいつの高レベルが生きるだろう。

②の効果は流印カウンターの乗っているモンスターの攻撃禁止。
自分のモンスターも巻き込むものの、普通にアドバンス召喚した場合は①の効果である程度自分のモンスターのカウンターは取り除けるはず。

攻撃宣言の禁止ではなく攻撃の禁止なので、カウンターの乗った相手のモンスターの攻撃宣言時、こいつを蘇生すればその攻撃を止められる。

カウンターの乗ったカードをリリースしてアドバンス召喚した場合でも②の効果は発動する。
これを良い点と見るか、悪い点と見るか……
(2017-08-09 12:35)

きがいぞく
「↑のコメントの「①の効果は自分フィールドの流印カウンターを1つ取り除いて発動する回復兼サイキック族の蘇生効果」はカードの効果見ればわかると思いますが、間違いです。
任意の数取り除いて発動する回復兼〜
ですね。
(2017-08-09 12:52)

にしん
「カウンターが置かれたモンスターを攻撃できなくするロック効果を持った流印。自分モンスターにも影響を及ぼすので穢されぬ流印との相性は悪めか。ただ相手の抑制ができるので使い分けたいところ。

カウンターを取り除くことでその分回復できる効果はいざという時の保険になりそうだが、取り除いた数と同レベルのサイキック族モンスターを蘇生する効果は流印はもちろん幽鬼うさぎ等も視野に入るが必要なモンスターを蘇生して活用できる点はよさげか。」(2017-08-09 17:44)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

実は最初回復効果のみだけの予定だったんですが、これじゃあ誰も使わないよなぁ……と思って蘇生効果を足したり、攻撃不可効果を足したりしていたら完全に回復効果がおまけになっちゃいました。
ライフゲインはどうしても弱く見える。


(2017-08-09 19:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー