HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 別次元の歯車「音狂わせ」

別次元の歯車「音狂わせ」

ボスさん の作成したオリジナルカードです。


別次元の歯車「音狂わせ」
種類・種族 カテゴリー名
【機会族/効果】 別次元の歯車
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1500
このカードの召喚時、このカードか相手のモンスターにパラレルカウンターを1つ乗せる。 パラレルカウンターの乗ってるモンスターのレベルは+1又は-1される。 1ターンに1度、このカードか相手のモンスターにパラレルカウンターを1つ乗せる。
作者 作成日時
ボスさん 2017/08/09 4:07



プチュ
「新カテゴリ別次元の歯車モンスター1体目です。
今回のイメージは「シンクロ」
相手のシンクロを封じ自分はシンクロできる。そんな能力です。」(2017-08-09 04:07)

プチュ
「訂正!機会族じゃない機械族です。すみません」(2017-08-09 04:16)

きがいぞく

正しい種族は機械族、
間違っているのは機会族、
そして私はきがいぞく。

面白そうなカードだけど、カウンターの説明が不明瞭だなぁ……これカウンターを置く時にこのカードのコントローラーが+ーどちらか決めるのか、置かれるカードのコントローラーが自由に+-決められるのか……

パラレルカウンターが置かれたカードのレベルは、元々のレベルにそのカードに乗っているパラレルカウンターの数足したレベルとして扱い、また、元々のレベルからそのカードに乗っているパラレルカウンターの数引いたレベルとしても扱う。みたいにどちらのレベルのモンスターとしても扱う感じなのか。

前者なら無理に1つのカウンターにせず2つのカウンターにした方が分かりやすいかも?
(2017-08-09 07:49)

プチュ
「ありがとうございます!
返信が遅れてごめんなさい。
確かに不明瞭ですね。変えてみます。」(2017-08-10 01:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー