HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フュージョン・エンフォーサー

フュージョン・エンフォーサー

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


フュージョン・エンフォーサー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 第64回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1800
このカード名の②③の効果は1ターンにそれぞれ1度しか使用できない。①:このカードは手札の「融合」1枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。②:自分がEXデッキからの融合モンスターの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「融合」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:自分・相手のエンドフェイズ時、自分フィールドの融合モンスター1体と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。次のスタンバイフェイズ時、この効果で破壊した自分のカードを手札に加える。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/08/07 11:04



提馬風
「融合の執行者、フュージョン・エンフォーサー。
ブースターSP『フュージョン・エンフォーサーズ』のパック名から作ったオリカです。
融合次元の、融合を戦いの道具としか見なしていないような雰囲気で作りました。
①の効果で「融合」を切ると手札から出てきます。
②の効果で、自分がEXデッキから融合モンスターを出すと墓地の「融合」魔法カードを回収します。この特殊召喚はEXデッキからなら融合召喚でなくてもよいので、覇王スタヴェなどでも発動可能です。
③は自分の融合モンスターと相手のカードを破壊する効果。コストに融合モンスターを指定している分、強力な効果ですが、スターヴ・ヴェノムを能率的に割ったり、ABCの分裂で回避したり、サーベル・タイガーの耐性で踏み倒したりと、コンボ次第ではかなり強力に立ち回れます。ぶっちゃけパック的にスタヴェとサーベル意識しました。スタヴェとサーベル入ってないけど。」(2017-08-07 11:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー