HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エーリアン・ワーム

エーリアン・ワーム

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


エーリアン・ワーム
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2000
このカード名の②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。モンスターゾーンに表側表示で存在するこのカードを裏側守備表示にする。 ②このカードがリバースした場合に発動できる。デッキからレベル5以上の光属性または闇属性の爬虫類族モンスター1体を、攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。この効果で攻撃表示で特殊召喚したモンスターは、自分のターンのエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/08/06 22:04



竜の化身キムチャン
「2つの侵略者が手を組んだ!エーリアンでもありワームでもある新たな生命体が生まれた・・・」(2017-08-06 22:04)

風鼠
「よし、効果で地縛神を出そう(白目

エーリアンとワーム、どちらのサポートを得られるモンスター。
効果は裏守備になる効果と、リバース時闇属性か光属性の上級を出す効果。
特殊召喚できるのはエーリアンはリベンジャー、マザーの2体たが、リベンジャーを出すことが多そう。ワームでは、有効なモンスターが多いため、ワームデッキの方で活躍しそう。
(2017-08-07 08:11)

ダイナソー紅月
「エーリアンのサポートが受けられるとはいえ、攻守・効果共にワームよりなので、ワームで使ったほうが活躍できると思います。
エーリアンではリベンジャー、マザーのほかにガンギルの特殊召喚ができますが・・・実用性ならリベンジャー確定でしょうね。
Aカウンターに関する効果もないですし、リバース効果はエーリアンと相性が良くない点からも、ワームの新しいサポートという印象を受けます。
逆にワームならかなり活躍できそうです。クィーンなら自分をリリースして自壊しないクィーンを呼んだりもできますし。」(2017-08-07 16:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー