HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代皇蟲テラマンテ

古代皇蟲テラマンテ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


古代皇蟲テラマンテ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 第63回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2100
このカードは①の方法によってのみ特殊召喚する事ができる。①:自分の墓地から昆虫族モンスター3種類を除外して手札からこのカードを特殊召喚する。②:このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時に発動する。そのモンスターは墓地に送らず、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。③:このカードの②の効果によって装備されているカードの枚数によって以下の効果を得る。●1枚以上:このカードの攻撃力はこのカードに装備されているカードの枚数×300アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。●2枚以上:このカードに装備されているカード1枚を除外し相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを墓地に送る。●4枚以上:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。相手に3000ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/07/31 23:10



ター坊
「はじめに
テーマは虫ということでカマキリをチョイス。まさに捕食者と言う感じですよね。

設定
古代の魔法世界に存在したカマキリの魔物。体長10mを超え、ドラゴンすら捕食していたとされ、その時代の食物連鎖の頂点に立っていた。また、ただの巨大なカマキリというだけでなく森に溶け込む擬態能力や捕食した生物を吸収してパワーアップする特殊器官など、厄介な能力が備わっている。
現代では化石として存在するのみだが魔法世界の秘境にまだ生息しているのではと噂されている。

カードとしての性能
通常召喚も可能ながらやはり基本は①による特殊召喚。昆虫族3種を除外しなければならないがインゼクター等を用いれば達成しやすいか。
戦闘すればするほど強化されていく脳筋仕様で相手を追い詰めていく。ただし、耐性は何もないので除去には注意。」(2017-07-31 23:10)

きがいぞく
「食物連鎖の頂点に立っていた虫というだけあって、非常に攻撃的な能力。そのままではただの攻撃力3000のモンスターだが、一度でも敵を捕食すれば得た2連続攻撃により並み居る敵を捕食・粉砕する。②の効果で装備したモンスターは墓地を経由しないため、相手は被破壊時効果でリカバリーすることすら難しい。ともすればぶっ壊れモンスターになりそうだが、耐性が一切無いのと、「このカードは①の効果でのみ特殊召喚することができる」の一文により、場に出すには必ずある程度の手間がかかり、出してもあっさり消される可能性がある上、蘇生できない。
バランスもなかなか良く高火力で敵を粉砕する爽快感も持ち合わせた良モンスですな。」(2017-08-01 05:46)

ター坊
「きがいぞくさん、コメントありがとうございます。
まさに殺るか殺られるかの感じですね。ただ伏せ軽視の時代なので1度通せば無双出来るような気はします。」(2017-08-01 06:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー