HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴーストレンジ・マダム・レクター

ゴーストレンジ・マダム・レクター

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


ゴーストレンジ・マダム・レクター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/効果】 ゴーストレンジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 200
このカードは通常召喚できない。「ゴーストレンジ」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。そのカードが全て「ゴーストレンジ」カードだった場合、その中から1枚を選んで手札に加え、手札からこのカードを特殊召喚する。その後残りのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。違った場合、そのカードとこのカードを全て墓地へ送る。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「ゴーストレンジ」モンスター1体を召喚できる。③:相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの守備力を0にする。④:1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで持ち主のデッキの一番上に戻す。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/07/29 21:23



提馬風
「ゴーストレンジ、全ての元凶。その魔力と魔性で人々を陥れたが、自らの術により水晶に封印されてしまった。

ゴーストレンジ、ラスト1枚のカード。テキストが長すぎます。そんな大したことは書いてませんが……いちいち処理が長いのです。
まずは手札から公開することで特殊召喚か墓地送り。これがまず強力。
次に召喚権を増やす効果。序盤に出せれば一気に展開のチャンスが増します。
そして相手の特殊召喚したモンスターの守備力を0にする効果。『ゴーストレンジ・ピアニスト』と並べるとさらに強力。
そして相手がカードを持ってきた時にピーピング&1枚デッキトップバウンス。
サーチでデッキを混ぜられても再びデッキトップを固定できます。
最初の効果で出せればいいものの、そう簡単にデッキトップも整わないので、1度墓地に落としてから『ゴーストレンジ・リトル・レクター』辺りで蘇生するといいでしょう。『ゴーストレンジ・マスター』で戻して永続魔法で当てて出すのもアリです。」(2017-07-29 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー