HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星の魔雀座

七星の魔雀座

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


七星の魔雀座
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/特殊召喚/効果】 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 700 700
このカードは通常召喚できない。「魔雀」カードの効果でのみ特殊召喚できる。「魔雀」と名が付くモンスターの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札のこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから1枚ドローする。その後、デッキの上からカードを3枚墓地に送ることができる。 ②:手札を1枚墓地に送り発動できる。デッキから3枚めくり、1枚を手札に加える。残りは墓地に送る。この効果を発動したターン、「魔雀」カードの効果以外ではドローできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/25 23:55



にしん
「今回は「北斗七星」「七星の宝刀」をイメージした「魔雀」。手札をコストに強欲で謙虚な壺+墓地肥やしの効果を持ちます。

レベル7~9の魔雀の①の効果はついに墓地肥やし3枚に。高速圧縮+墓地肥やしには必要不可欠。

しかしここまできても未だに「通常召喚不可」。」(2017-07-25 23:55)

まーらいおん
「流石に同名タン1制限がかかった②効果は、強欲で謙虚な壺とみせかけた強欲で謙虚な施しでしたアッー!

②効果は魔雀以外の効果でドローが不可能になる、とあるが、結局強謙が何で一時期制限までなったかといえば、確実ではないもの、好きなカードを手札に咥えられることなんだと思う。そして、何故いま強謙が許されているのかといえば、即ち「発動ターン特殊召喚できない」という点だと思う。
だから、つまり、これは強欲で謙虚な壺に天使の施しを足した上で、ほぼ何の制限もなくしてしまったデッキ……といえると思う。ちょっと、それは、ヤバイ。(語彙力崩壊)
個人的に、このデッキテーマがカオスやライロで入れられそうな以上、ドロー制限よりまず先に魔麻縛りの効果発動制限が必要なのではないだろうか。
まあ、いいや(適当)
次のレベ8ちゃんは狛ちゃん効果なのだろうけれど、どんな追加効果があるのか楽しみ」(2017-07-26 10:38)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。

後々実質魔雀縛りのデッキ回転カードが出たりするし、出張させても「魔雀」カードの採用枚数次第でこのカードが出せなかったり和了融合できなかったりと意外と邪魔になるかも・・・」(2017-07-26 18:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー