HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 創世の大草原

創世の大草原

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


創世の大草原
種類・種族 カテゴリー名
- 創世の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「草原」としても扱う。①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのフィールド上に存在する戦士族・獣戦士族の攻撃力は200アップし、「創世の」モンスターの攻撃力はコントローラーのターンのみ更に200アップする。②:このカードの発動時の効果処理、及び1ターンに1度、自分フィールド上に「創世の」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドに「ホーネットトークン」(昆虫族・風属性・星3・攻/守800)を1体特殊召喚する。このトークンはリリースできず、トークンのコントローラーから見て相手のフィールドに「創世の」モンスターが存在する限り攻撃しなければならず、攻撃しなかった場合、このカードのコントローラーはバトルフェイズ終了時に、フィールドに存在するトークン1体につき400のダメージを受ける。③:このカードは、このカードのコントローラーのターンでない時、相手によっ
作者 作成日時
アイギスさん 2017/07/25 22:33



アイギス
「城下町を出るとそこはとてつもなく広い草原。行商もよく通るため、道が整備されていないわけではない。テントを張れるような場所は沢山あるが、夜中、魔物に襲われないように気をつけよう。

と言うわけで、「草原」の上位互換として作りました。このカードのコントローラーのターンを昼、そうでないターンを夜と考え、「創世の」モンスターの攻撃力は昼になると更にアップします。また、リンクデッキでなければ邪魔になるだけのトークンを、相手に投げつけるとこともできます。」(2017-07-25 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー