HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六角の魔雀荼羅

六角の魔雀荼羅

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


六角の魔雀荼羅
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/特殊召喚/効果】 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 600 600
このカードは通常召喚できない。「魔雀」カードの効果でのみ特殊召喚できる。「魔雀」と名が付くモンスターの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札のこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから1枚ドローする。その後、デッキの上からカードを2枚墓地に送ることができる。 ②:1ターンに1度、手札のこのカードとレベル差が1のモンスターカードを公開して発動できる。そのレベル差が1のモンスターカードを1枚墓地に送り、デッキから「魔雀」カードを1枚手札に加える。その後、このカードを墓地に送ることでデッキの上からカードを6枚墓地に送ることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/25 17:34



にしん
「今回は6。偶数魔雀は隣レベルのモンスターを利用する効果がありますが、この6は隣レベルの特殊召喚を持たず、代わりに墓地肥やしを持ちます。「魔雀」カードをサーチという中盤以降で必要な効果も持っているので、「魔雀」を組む上で3積み必須なカードのはず。

元ネタはもちろん曼荼羅。六角なのはどこぞの方界を真似たため。①の効果と合わせて1ターンで7枚以上圧縮できるのは非常に強力。」(2017-07-25 17:34)

まーらいおん
「狛ちゃんみたいな効果だと思ったら、墓地肥やしアンドサーチだった。
これで底に眠った五穀ちゃんも手札に戻せるね、やったねたえちゃん!

墓地肥やし効果もやばいレベルでなっていて、しかもタン1制限が実質ないのと同じであるのもヤベー感じ。もし、もう一枚効果対象がいれば、直ぐに②効果で六角を手札に咥えて更にサーチできる……これで12枚墓地?実質14枚?やべーとかいう次元じゃない(戦慄)

そう言えば、墓地がいっぱい肥える以上、ダークモンスターや終わりの始まりとかだと相性がいいのかも。除外された五穀を墓地に戻せば、墓地に送られた訳じゃないから直ぐに効果使えるし……
あれ?このデッキ、花札より使いやすくなってしかも出張しやすいデッキかも…?」(2017-07-26 10:31)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。おっと2の効果に「同名カード以外の」を付け忘れてた・・・

とりあえず墓地肥やし最強の一角というか六角です。出張しても自身の2の効果処理が「「魔雀」カードを1枚手札に加える」で止まるので1の効果目当てだけになるかも・・・?他の牌も出張させれば解決(」(2017-07-26 18:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー