HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 五穀の酒造魔雀

五穀の酒造魔雀

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


五穀の酒造魔雀
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/特殊召喚/効果】 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 500 500
このカードは通常召喚できない。「魔雀」カードの効果でのみ特殊召喚できる。「魔雀」と名が付くモンスターの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できず、墓地に送られたターンに発動できない。 ①:手札のこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから1枚ドローする。その後、デッキの上からカードを2枚墓地に送ることができる。 ②:墓地に存在するこのカードをデッキの下に戻して発動できる。デッキの上からカードを5枚墓地に送る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/25 6:57



にしん
「今回はよく赤ドラとか言われている5。このカードにドラ効果はないです(

雀は酒を造ったお話があることで有名。燕がおしゃれしている間に雀は割れた竹に米粒を貯めました。そして雨が降り、季節が流れ、思い出した燕は米を貯めた竹に行くと、なんとそこには酒が出来ていたという・・・

墓地誘発の墓地肥やし役。米粒を溜めたように、デッキから墓地にカードを溜めてくれます。闇属性なので終末の騎士等に対応しているのも強みだし、鳥獣族なのでスワローズネストもおk。手札誘発で牌交換からの次のターンに墓地肥やしと完璧な効果だが、和了融合を狙うなら場合によっては墓地に残しておいた方が吉かも。」(2017-07-25 06:57)

まーらいおん
「ネストでクレイン起こしてワンドロした上で更に展開……?やべーよやべーよ……

②の効果はやべーぐらいの墓地肥やし効果。墓地に送られたターンには使えないけれど、弱いはずがない効果。
前回もライロ云々言ったけど、これもそういうことができそうでやばそう(小並感)
ただ、やっぱり、小回りが利きづらいカードなので、純デッキでも投入枚数は1枚でも充分そうな気がする。
いっちゃん下にいってしまうけれど、まあ、どうにかサーチするなりらじばんだりすればいい、と思います(曖昧)」(2017-07-26 10:25)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。

流した後も発動できる珍しい魔雀。もしやリー棒( 1枚採用だと和了融合の片方の条件が満たしづらくなるので基本2枚ずつ採用がいいかも・・・?」(2017-07-26 18:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー