HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幸星龍サダルスード

幸星龍サダルスード

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


幸星龍サダルスード
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/エクシーズ/効果】 第62回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3500
レベル8「星龍」モンスター×4 このカードは自分のスタンバイフェイズに「星龍」Xモンスターの上に重ねてX召喚できる。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードは守備力でダメージ計算を行う。 ②:このカードの攻撃宣言時、お互い発生する戦闘ダメージは0となり、このカードはこの戦闘で破壊されない。 ③:このカードが相手モンスターへ攻撃に成功した時に発動する。自分のLPを攻撃した相手モンスターのレベル、ランク×500回復する。その後、デッキから「星龍」モンスターを1体召喚条件を無視して特殊召喚できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/25 2:01



にしん
「今回って第62回じゃ・・・って思いつつ、あらかじめカテゴリを第62回にしておく(

今回のテーマは「宇宙」ということで、にしんが一番最初に投稿したカテゴリ「星竜・星龍」の新規です。「星龍」は実際に存在する「星」がモチーフとなっていて、この名前「サダルスード」もみずがめ座β星の名前で「幸運中の幸運」という意味を持ちます。このカテゴリの詳しい事は「星竜・星龍」カテゴリページの「地星竜グロム」および「雲星龍ディアディム」へ。

幸運の星ということで相手モンスターに攻撃すると回復と展開ができます。このカードを出せたプレイヤーは「幸運中の幸運」な出来事が起こるでしょう。」(2017-07-25 02:01)

ター坊
「確かに62回目っぽいですよね。私もすっかり勘違い。
水瓶座の星ということで水=守備というイメージのためか凄く固い。超重武者と似た効果で守備表示のまま戦闘を行えるものの戦闘ダメージは与えられないので攻めには使いづらい。が、それを補うように強力な効果を有し、回復と展開が同時にタダで出来るのは嬉しい限り。X素材を使うこともないのでエクシーズギフトのようなX素材を利用するカードも使いやすい。」(2017-07-25 09:26)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。みずがめ座ですが、「幸運」なので光属性にしました(

どちらかというと逆に攻撃表示のまま戦えるのが強みですね。主な運用方法としてはこのカードでもう一体の「星龍」を展開し、ダメージや除去を狙うのがベストです。どの「星龍」を出せばいいのかは詳しくは「星竜・星龍」カテゴリページから見た方が早いのですが、フェルカドラならダメージも入れられて一石二龍どころか除外除去も兼ねてかなりのアドバンテージを得られます。

なお星龍で一番堅いのはミラ・ヌンキの4000だったり。」(2017-07-25 09:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー