HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 三元の魔雀牌石

三元の魔雀牌石

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


三元の魔雀牌石
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/特殊召喚/効果】 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 300
このカードは通常召喚できない。「魔雀」カードの効果でのみ特殊召喚できる。「魔雀」と名が付くモンスターの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札のこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから1枚ドローする。その後、デッキの上からカードを1枚墓地に送ることができる。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔雀」カード3枚まで対象に発動できる。ターン終了時までその対象のカードは1度まで効果で破壊されない。その後、対象にしたカードの数、デッキの上からカードを墓地に送る。この効果は相手ターンでも発動できる。相手ターンでこの効果を発動する時、1枚しか対象にできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/23 20:36



にしん
「3体目は「大三元」が記されたの牌石。自分の「魔雀」カードに1度の効果破壊耐性を与えかつ、墓地肥やし、デッキ圧縮も兼ねます。

レベル3なので2と4から展開でき、効果破壊耐性付与で今後投稿するキーカードの魔法カードを護ることができます。」(2017-07-23 20:36)

まーらいおん
「だいさんげんって、なんだっけ…?(池沼)

②の効果は効果耐性を付与するカード。あと墓地肥やしもできる。
まず、出せないと話が進まない以上、あんまりどうすればいいのかわかんないけれど、多分、この後融合モンスターが出るだろうし、そのモンスターにつけてあげるといいんじゃないだろうか。
相手ターンに使用する場合は1枚オンリーになるけれど、まあ、それはしょうがないってことで、諦めるっきゃない」(2017-07-26 10:16)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。

大三元:白牌、發牌、中牌3つずつ。役満。

その通り出さないと使えないので、基本的に1で交換要員。2と4がいれば出せますが、付与できるのが効果破壊耐性なので微妙な感じもしたり(」(2017-07-26 18:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー