HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の憑依者-エストラ

感情の憑依者-エストラ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の憑依者-エストラ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1300 -
光属性モンスター2体 このカード名の①②の効果をそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合にこのカードのリンク先の自分モンスター2体までを対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力を500アップする。②:このカード名以外の自分フィールドの「感情」リンクモンスター1体を対象に発動できる。自分はそのモンスターの攻撃力分のLPを回復し、そのモンスターの攻撃力を0にする。③:このカードのリンク先の「感情」モンスターは闇属性モンスターの効果を受けない。④:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/07/23 18:00



ランペル
「奪われた感情。偽物のエストラは奪い取った感情をそのまま能力によって得たものと同時に得ていた。それにより、感情が肉体に宿っていることでエストラの心だけは残っており、フィンの呼び声に反応して意識を持ち、感情だけの精神体のような存在になっている。
フィン「…終わり…だね」
エストラ?「ふざ…けるな…!テメェ俺に何をしやがったんだぁああ!?」
フィン「僕は何もしていないよ…何かしたのだとしたら…たぶん彼女だよ」
エストラ?「はぁ?は?…あが…嘘だろ…なんで…残って…」
アモス「…感情が残ってるのか?」
エストラ?「………」
フィン「おそらく…そうだろ?エストラ」
エストラ「……たぶん、そんな感じ…かな?」
アモス「…!エストラなのか?」
エストラ「…先輩。今は私の感情で、喋れてると思います」
アモス「エストラ…すまない…。俺が、俺のせいで…」
エストラ「先輩が謝ること…ないじゃないですか…私が、少しドジっちゃっただけなんですから…」
フィン「大丈夫なのかい?」
エストラ「正直…喋るのが、限度…みたい。さっきまで意識もなかったんだけど…フィンの声が聞こえた…からね…ぐっ!」
フィン「…エストラ!?」
エストラ「…ぐ…あぁ!?……はぁ…はぁ…これ以上は、私の意識が持ちそうにないわ…」
フィン「そんな…」
エストラ「また…暴れちゃう前に…私を殺して、フィン」
フィン「え…でも…」
ジャッカル「待てエストラ…こいつは敵側だ。何か情報を持ってるかもしれないんだ…」
エストラ「主任…共有してるからだと思い…ますけど。この人の記憶に有力な情報は…ありません…。それより…危険な……う…ぁぁああ!!」
フィン「エストラ!」
エストラ?「クソがぁあ!!ふざけんな!何が殺せだ?ふざけんな。俺の存在を奪うんじゃねぇ!!俺はしなねぇ死ぬ気なんか…こんな…無駄に……が…ぁ」
アモス「テメェ…」
エストラ「……フィン…みんな、お願い…これ以上時間をかけるのは…危ないの…」
フィン「危ない…?」
エストラ「この人は…囮です…主任…。早く街に…」
ジャッカル「何?どういうことなんだ?」
エストラ「…ぐぅ……すい、ません……」
ジャッカル「エストラ……いや、すまなかった。君をこれ以上苦しめるわけにはいかない…フィン君、酷だとは思うが…彼女の為だ…」
フィン「はい…ごめんね。エストラ…」スッ
エストラ「フィンは…悪くないよ…フフッ、フィンは…ほんとに優しいから……今まで楽しかったよ?」
フィン「僕もだよ。エストラ…今まで、ありがとう…」

エストラ?「がぁ!やめろぉ!俺は、私は…生きt…」

彼女の心を宿した紛い者は鮮血を散らし、彼女の決意と共に消えゆく…


偽エストラとの戦いも終了。感情を記憶と共に宿したことによって、意識を奪われそのまま自決を決めたエストラによってさよならしました。憑依者とありますけど、憑依関係はそこまで持ってない感じ。
光属性モンスター2体でリンクでき、リンク召喚成功時にリンク先のモンスター2体までの打点を500上げることができます。そして同名以外の感情リンクを対象にその打点分のライフを回復できます。その後は打点を0にするため、素材などに利用するのがよさそうです。最後にリンク先の感情モンスターに闇属性モンスターへの耐性を付与することもできます。」(2017-07-23 18:00)


「ダメでしたか………。


相手の能力が強過ぎたからとは言え、ヒロインを失うのはなかなか難儀なモノですねぇ。私なんか普通に完全復活するもんかと思ってましたが、そうは問屋が卸さないってやつです。
彼女が命を賭して伝えた情報、乗っ取ったエストラを囮にした街への強襲は何としても食い止めねば。わざわざこんな大掛かりな囮作戦をしてまでフィン一行を誘き出したのは、やはりフィンが何かしら重要なんでしょうかね……?

儚く散ったエストラも遂にリンク化!
天使族らしくサポート系効果で揃えており、打点強化・LP回復・耐性と選り取り見取り。とは言えこのカード自体に恩恵を受けられる訳では無いので、結構コンボ性が高くテクニカルな運用が求められる1枚。」(2017-07-23 23:00)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
残念ながら……。

存在を奪い取るのも元の肉体を殺すことによって発動する能力なため、完全復活はどうしても無理になりますね…。完全復活は。まぁ、ごり押せばできないこともないのかもしれないけども。ヒロインがいなくなってしまうというなかなかに大変な状況…。物語的に大丈夫か!?(心配性)
命を賭して伝えてくれた情報…フィン一行を連れ出すことが目的であれば、フィンが何かしら重要になっている可能性もあります。相手方の思惑はどれほどか…。

エストラもついにリンク化です!いろいろと効果を持ち合わせてはいるものの、単独では機能しないのでなかなかにテクニカルな運用をする必要があるため、扱いが難しめ。しっかりと周りを固めて、サポートしていけるようにしたいところです。」(2017-07-24 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー