HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終焉の指名者 エノク

終焉の指名者 エノク

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


終焉の指名者 エノク
種類・種族 カテゴリー名
【汎人族/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカードは①の効果以外でメインデッキに入れる事はできない。 ①:このカードがカード効果により特殊召喚に成功した場合、発動する。次の自分のターン開始時に、お互いのフィールド・手札・墓地・除外・EXデッキ・サイドデッキのカードを全てデッキに加え、シャッフルする。その後、デッキの上から15枚をEXデッキとして置き、15枚をサイドデッキとして置き、10枚を墓地に置き、5枚を手札として加える。(この際、デッキの枚数制限、モンスターの種類は全て無視して処理を行う) ②:①の効果発動後、このカードをデッキからドローした場合、発動する。このマッチに勝利する。この効果は無効とならない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/07/23 14:03



EXデッキ焼き
「人は一度、滅びの運命に立たなくてはならない。この滅びこそ、人間が「次の」世界に立つ為の試練であり。罪の浄化なのだ。天使たちのいう通り、人間は今まで多くの罪を重ねて来た。最早天使たちの炎では浄化しき切れない程の罪を。
私は人間の罪を甘く見ていたのだ。心の底では人間は善なる存在だと信じていた。だが、私が間違っていた。全ての人間に善性がある訳ではなかったのだ。
あの日、あの場所で見た、あの光景。人間というケダモノだけが持てる限りの無い、堕落、悪性。あの「イノチ」が無ければ、私は今も人間という物を手放しで、信じてしまっただろう。」(2017-07-23 14:03)

にしん
「結論が出たエノクは人間に「滅び」を与える。はたして今の人間たちにその「滅び」は越えられるのか・・・

効果は全てのカードをシャッフルする、まさに「滅び」の試練。そこの人間であるお互いのプレイヤーが「滅び」の試練を超え、このカードをドローしたならば、未来がもたらされるであろう・・・

勝利条件がドロー限定なので、ドロー加速カードとは相性がよさげ。相手もリセットできるので展開次第ではかなり厄介な滅ぼされかたをされる。」(2017-07-25 03:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー