HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 二頭の狛魔雀

二頭の狛魔雀

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


二頭の狛魔雀
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/特殊召喚/効果】 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
このカードは通常召喚できない。「魔雀」カードの効果でのみ特殊召喚できる。「魔雀」と名が付くモンスターの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札のこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから1枚ドローする。その後、デッキの上からカードを1枚墓地に送ることができる。 ②:手札のこのカードとレベル差が1のモンスターカードを公開して発動できる。そのレベル差が1のモンスターを1体特殊召喚し、デッキの上からカードを2枚墓地に送る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/23 12:34



にしん
「「魔雀」2体目は共通効果に加え、レベルが隣り合った「魔雀」を含むモンスターを1体特殊召喚し、墓地肥やしも兼ねる狛犬ならぬ狛魔雀。

レベルが偶数の「魔雀」は隣り合ったレベルのモンスターが存在する時、手札発動および誘発を行うことができます。基本的に隣り合ったレベルのモンスターの特殊召喚が可能なのですが、レベル8の「魔雀」モンスターだけは隣り合ったレベルのモンスターの特殊召喚能力はない予定です。」(2017-07-23 12:34)

にしん
「投稿してから気づいたが、②の効果はターン1制限がついていないのでゴーストリック等で悪用できるかも・・・」(2017-07-23 12:37)

まーらいおん
「①の効果は、高レベルの魔雀のほうが多い枚数を交換できる以上、低レベルの魔雀では使う必要性が薄いかもしれない。
②の効果、レベル差が1、と言うことは、1及び3のモンスターを呼び出せるという事。つまり、手札にこのカードとレベ1,3モンスターの両方がいれば、即座にその両方が繰り出せるようになる。
ゴーストリック、あんまデッキの動かし方がわからない(わかりたくない)ので、ようわかんないんですけど、確かにレベル1、3モンスターが多いので、展開の要の存在になれそう。
その性質上、マイクラにとんでもなく弱いので、そのときは諦めるっきゃないね。」(2017-07-26 10:13)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。

一応交換とドロー加速には使えるのでいらない場合はどんどん流していきましょう(

LLとかでも追加展開の要になるので意外と必要とか。本命は墓地肥やしですが・・・」(2017-07-26 18:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー