HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 見聞の果て

見聞の果て

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


見聞の果て
種類・種族 カテゴリー名
- エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールドに存在する限り、自分はこのカードの効果以外でモンスターをセット・召喚・特殊召喚する事ができない。 ①:1ターンに1度、自分の手札・デッキ・墓地・EXデッキからカード名の異なる「エノク」モンスターを除外して発動できる。サイドデッキから「終焉の指名者 エノク」または「救世の巡礼者 ノア」を召喚条件を無視して特殊召喚する。 ②:自分フィールドに「終焉の指名者 エノク」が存在する場合、フィールドのこのカードを除外して発動できる。デッキから「過ちの命」を手札に加える。 ③:自分フィールドに「救世の巡礼者 ノア」が存在する場合、フィールドのこのカードを除外して発動できる。デッキから「オリーブの葉」を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/07/22 22:00



EXデッキ焼き
「私は答えを出さなくてはならない。人間という種の存亡を私の一任で決めなくてはいけない。
地上を歩き、多くの良き友、良き理解者、良き敵と出会い。
堕天し、多くの人間の善性を学び。
天界に戻り、多くの人間の愚かさと向き合った。

堕天使達は言った「人間は生き残るべきだ。その先には神すら凌駕する可能性がある」と。
天使達は言った「人間は滅ぶべきだ。その先には神すら滅ぼしかねない罪がある」と。

私の答えは決まった。「人間とは一度、滅びの運命に立たなければならない」と」(2017-07-22 22:00)

にしん
「様々な事を経験し、時には地上を歩き、堕天使となり、天界に戻り、様々な話を聞いたエノク。そして彼が出した答えとは・・・

「まずは滅びの運命に立たせる」という案外堕天使と天使の間、中立な考えを出したエノク。効果は滅びの運命を人間に与えるルートかその滅びから人間を回避させる救世主ルート。ルートによって人間はどんな結末を迎えるのか・・・」(2017-07-23 06:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー