HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 九種九牌

九種九牌

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


九種九牌
種類・種族 カテゴリー名
- 魔雀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札のこのカード以外のカードが「魔雀」カードを含む、全てカード名が違うカードの場合に手札を公開してこのカードを発動できる。お互いの手札のカードを全てデッキに戻し、シャッフルした後戻した枚数分お互いデッキからドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/22 19:37



にしん
「今回から新カテゴリ「魔雀(マージャン)」開始します。カテゴリテーマは「特殊すぎる特殊召喚」「超高速なデッキ圧縮」「和了して勝利」です。

最初のカードは初手の牌が一九字牌合わせて九種ある場合に牌を公開してそのゲームをやりなおすというもの。裏を返すと国士無双が狙えるかもしれないですが、九種九牌を宣言して安全にリセットすることもできます。

効果は初手ターンとか関係なく、手札がばらばらの場合に手札リセットを行えるというトンデモ効果。このカードを発動するので事実上の1枚ロスとなりますが、いざとなれば手札交換でお互いの局面をひっくり返すことができたり。

次回から雀牌モンスターを投稿していきます。」(2017-07-22 19:37)

にしん
「本来は「流局」にして自分の手札、フィールド、墓地を全てリセットして最初の手札5枚からはじめるというどこぞのポッドの自分版でしたが、流石にこのカテゴリにおいては意味ないのでやめました()」(2017-07-22 19:40)

銀燕
「自分は国士無双狙って行って手詰まりになる人です(汗)

さておき、麻雀ベースという事で面白そうなカテですね。期待しつつ(基本こっそり)見せていただきます。」(2017-07-22 20:38)

にしん
「銀燕さんありがとうございます。自分はCPU戦でしか国士無双上がったことがなく、オンライン戦では今までテンパイ止まりです(なお直前に上がり牌全て捨てられて詰み確)

とにかくこのカテゴリは超変則的な動き方をしますのでお楽しみください()」(2017-07-22 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー