HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悠炎の騎士

悠炎の騎士

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


悠炎の騎士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 悠炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
①:自分フィールド上の「悠炎」モンスター1体が相手のカードによって破壊される場合、代わりに自分の墓地の「火の粉」を自分のデッキに戻すことができる。 ②:このカードが自分フィールド上に召喚・特殊召喚された時、発動できる。自分のデッキから「火の粉」を1枚手札に加える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/21 16:44



きがいぞく
「悠炎モンスター2匹目!
燃える槍と盾を持つ、重装の騎士。
①の効果は自身を含む「悠炎」モンスターに墓地の「火の粉」の数まで破壊耐性を与える効果。②の効果は召喚・特殊召喚時「火の粉」サーチ。

「破壊」に対してのみ①の効果は発動するので過信は禁物だが、戦闘・効果どちらもOKってのは心強い。ただ1体限定なので、ブラホとか撃たれると発動できず全滅する。
②の効果は①の効果と噛み合っており、確実に一回分の耐性が得られる。

優秀な能力・ステータス・レベルの微壊れモンスター。

ライオウ「サーチ効果があって攻撃力1800とかあり得ないわ、サーチ効果禁止な」(・Д・)←攻1900 強効果

悠炎の騎士(;ω;)

……まぁ「ライオウ」さんはどこのカテゴリにも入ってないし、サーチ手段にも乏しいからそこまで壊れてるわけじゃないけどね。
(2017-07-21 16:44)

にしん
「火の粉とはまたこれは懐かしい・・・

実質墓地の火の粉の数破壊耐性を得られる効果。しかも同カテゴリモンスターに付与するので切り札をも破壊から守れるのが強み。

ライオウ「火の粉ぐらいサーチしてやるよあっ俺の効果で禁止だった」」(2017-07-21 18:13)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

ライオウ「サーチ妨害して悪いな、まぁでも①の効果は既に墓地に火の粉あれば使えるし、切り札を破壊から守れるから良いじゃん、な?ほら、早く切り札をS召喚してみろよww」リリース待機
(2017-07-21 18:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー