HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤ずきんの少女

赤ずきんの少女

ライアンさん の作成したオリジナルカードです。


赤ずきんの少女
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 童話
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 2000
「赤ずきんの少女」は自身の効果以外の方法で特殊召喚できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を洗濯して発動できる。選択したモンスターを破壊する。②:このカードがフィールドに存在する限り、①の効果で破壊した種族のモンスターを相手が召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターを除外する。この効果で除外されたモンスターと同名のモンスターを、相手はこのデュエル中プレイすることは出来ない。③:このカードがフィールドから離れた時に発動できる。デッキから「赤ずきんの少女」1体を選択して特殊召喚する。
作者 作成日時
ライアンさん 2017/07/20 23:41



ライアン
「狼さん!お仕置きしてあげるから覚悟してよね!」(2017-07-20 23:41)

きがいぞく
「洗濯……洗濯!?

ヤバいくらい強力な動物系種族メタ効果、ステータスがレベルに対して高めなのも強い点。
③の効果のおかげでメタも突破されづらい。
弱点としては場に出した時相手の場に条件を満たす種族のモンスターがいなければ①、②の効果が意味を成さないこと、他の手段で特殊召喚できないこと、③の効果が手札には対応していない点ですね。
大量展開された盤面をひっくり返す程の力はありませんが、相手モンスターが少ない状態で種族統一デッキに効果が決まればほぼ勝確、③の効果とステータスのおかげで動物系の種族以外に対しても十分な仕事のできる強力なモンスターですね。

お仕置き(洗剤を口にねじ込む)
(2017-07-21 05:32)

ライアン
「きかいぞくさんコメントありがとうございます!
洗濯しましょう!」(2017-07-21 14:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー