HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エノクへ示す失望 ウリエル

エノクへ示す失望 ウリエル

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


エノクへ示す失望 ウリエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2100
このカードは通常召喚できない。 このカードは「見聞昇華」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合、手札からカード1枚を墓地に送り発動できる。カードの種類(モンスター、魔法、罠)を1つ宣言する。次のターンのエンドフェイズまで、お互いに宣言したカードを発動または召喚、特殊召喚、反転召喚する場合、手札のカード1枚をデッキに戻さなくてはならない。 ②:フィールドに天使族以外のモンスターが存在する場合、LP半分を払い発動できる。フィールドの光属性「エノク」モンスター以外のモンスターをすべて破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/07/20 21:09



EXデッキ焼き
「エノクか。私の所には来ないものと思っていたが、まさか来るとわな。ガヴリエルの奴に送られたか、ミカエルに諭されたかは知らんが、私の仕事の邪魔をするな、人間風情が。
どうしてもと言うのであれば大人しくそこで見ていろ。今から、地獄の罪人共を苦痛の炎で焼いて周る。貴様の軟弱な心では、直視すら出来ん地獄の光景が広がることになるぞ。
・・・私の答えなぞ、聞くだけ無駄だ。私の心は私がこの使命に付いた日から決まっている。人間なぞ、貴様の答えなぞ待たずとも滅ぼすべきなのだ。見よ、この光景を。自らが助かりたいが為に他者を蹴落とし、飢えをしのぐ為他者を貪るこの浅ましさを。人間なぞ、口では神への信仰を謳いながらその実、私利私欲に塗れたケダモノに過ぎん。
私が地獄の管理を神より任され、地獄の淵を越えようとする罪人共を抑えつける日々の中で悟ったそれが真実だ。幾ら貴様らが地上で栄えようともその先に待つのは、堕落と怠惰の末の破滅だ。無論、エノク、貴様もいづれそうなる。許されるのなら、我が剣で神に逆らう前に貴様を斬りたいとすら、思ってすらいる。

所詮、神と人間が共存する事なぞハナから無理なのだ。かつてのアダムとイヴがや、カインとアベルがそうであったようにな。」(2017-07-20 21:09)

にしん
「今回は最後の大天使ウリエル。役割は地獄の管理と抑制のようだが、罪人・・・人間の本性を見てきてどうやら一つの「答え」を見つけた模様。やはり人間というものはどんな世界であれ、どんな環境であれ、どんな救済下であれ、やはり人間は人間。今までの天使、堕天使の言葉の中で一番「人間」を知っていて「人間」がどんな者たちか分かりやすい。

そんな地獄の管理をするウリエルの効果は罪人(カード種類)を宣言し、プレイしようとすれば罰(ハンデス)を与える。更に人間を滅ぼしたいが故か、天使族以外のモンスターが存在すればその力を振るい、エノク以外のモンスターを全て破壊するというまさにウリエルらしい能力。相手ターンでも発動できるというのが非常に脅威。」(2017-07-20 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー