HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結界の語り部

氷結界の語り部

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


氷結界の語り部
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1600 -
水属性モンスター2体 ①:このカードが「氷結界」モンスターのみを素材としてリンク召喚に成功した場合に発動する。次の相手のターン終了時まで、このカードは破壊・除外されない。 ③:このカードの攻撃力は、自分の墓地・フィールドの「氷結界」Sモンスターの数×500アップする。 ②:このカードのリンク先に「氷結界」モンスターがS召喚に成功した場合に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果で破壊されたカードの墓地で発動する効果は無効化される。
作者 作成日時
銀燕さん 2017/07/19 21:18



銀燕
「氷といえば【氷結界】!(そうか?)
というわけで氷結界のリンクモンスターを考えてみました。

かつて氷結界で起きた出来事を語り継ぎながら、雪原でひっそりと隠者のように住まう老人。その風貌は《氷結界の軍師》に似ていて…」(2017-07-19 21:18)

まーらいおん
「そういえば全然氷結界のオリカみないな…あっ、ふーん…(察し)

ナンバリングがごっちゃごちゃなんだけど、もしかして、切り張りしてテキストを書いたのでしょうか。とりあえず、自分の文章、読み返しましょう?(人事じゃない)

リンク先に氷結界の龍or虎が出てきたら、相手の場のカードを効果を無効化して破壊する事ができるというめちゃつよ効果があるが、そも氷結界の展開力ではこれを出すのもやっとな気がするので、マーカーの向きのこともあり、若干マスター・ボーイの劣化な雰囲気もしないでもない。
弱い事はないので、氷結界として使うより、水属性Sデッキに1枚入れておく感じだとよいかも。

氷結界の人間って全員一度目のSophiaの破壊で全滅してた…気がする(うろ覚え)
と言うことは、「氷結界」の話を語るエミリアの可能性が、微レ存…?」(2017-07-20 14:59)

銀燕
「まーらいおん様>
コメントと指摘ありがとうございます。
ナンバーは完全に見落としてました。

ナンバリングミスもありますし、言われるとおり(今にして思えば)効果も微妙ですし、今回はコンテストからは取り下げることにします。

…本当自分センスも何もねぇなー、妄想垂れ流してるだけだ」(2017-07-20 18:37)

シュヴァルツ
「初めまして。
いや、そんなに卑下する必要は無いデスよ!
何しろオリカ妄想を垂れ流すのがこのサイトの趣旨デスし。設定とかテキストとかのミスは気にしないデ!

特定の素材のみでリンクすると使える効果は面白いと思います。ただ得られる効果が耐性のみなら永続で良かったかな?
シーラカンスなどから出してやると②が有効利用できそうで良いデスね!
(2017-07-20 21:52)

銀燕
「シュヴァルツ様>
初めまして、コメントありがとうございます。

お気使いありがとうございます。とはいえ作るからには他の方の印象に残るようなものを作りたいですし…

カテゴリも色々作ってましたが一度凍結して汎用などで修行しなおします。
(2017-07-21 07:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー