HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エノクへ捧げる闘志 ミカエル

エノクへ捧げる闘志 ミカエル

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


エノクへ捧げる闘志 ミカエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2900 2200
このカードは通常召喚できない。 このカードは「見聞昇華」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上の全てのモンスターは攻撃表示となる。(リバース効果は発動しない) ②:このカードがフィールドに存在する限り、攻撃表示以外のモンスターは効果を発動できない。 ③:このカード以外の自分フィールドのモンスターが自身より攻撃力の高いモンスターに攻撃する場合、その攻撃力はエンドフェイズまで1000アップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/07/19 16:26



EXデッキ焼き
「・・・ふぅ、来ましたか。できれば私の所には来てほしくはありませんが、ラファエルやガヴリエルからの頼みです。エノク、貴方が望むのならば私の責務に同行する事を許しましょう。あまり気持ちのいいものではありませんが・・・
私の責務は、神に背く異教徒や背徳者を滅する事です。異教徒や背徳者はかくも愚かしく、そして野蛮です。人とはなべて神の庇護下にあるべきですが、それを拒む者も少なからず存在します。堕天使達に導かれた彼らもそうです。ですが、私は決して支配はしません。異教徒も異教徒なりの信奉があり、背徳者にも神に背く理由があるのですから。しかし、彼らが牙をむこうというのでしたら、私は剣を手に取り彼らを一人残らず地獄へ送りましょう。
・・・エノク、貴方は彼女を覚えていますか。私がガヴリエルの代わりに啓示を与えた一人の農村の少女を。・・・えぇ、彼女の事です。私は、彼女が人々を導く存在になれると信じておりました。誰よりも清く、慎ましい彼女はまさに神を信じる者としての理想を体現しておりました。しかし、貴方も知っているように彼女は自らが信じた人々の裏切りにより、その身を炎に焼かれました。その時、私は怒りに飲まれ、下界に降り彼女を糾弾した者共を彼女にそうした様に業火で包もうとしました。ウリエルに止められ、冷静さを取り戻した私には、下界の人間たちは以前とは違って見えるようになりました。
異教徒とそうでない者との差が分からなくなったのです。・・・もはや私がこうして四大天使としていられるのも時間の問題でしょうね。私の後釜となる天使はおそらくアズライールでしょうね。彼は私の様に命を信仰で分けたりしない。冷酷ですが、それ故に平等な天使です。
エノク、人とは一度滅ぶべきです。最早、地上に蔓延る罪は我々天使が裁ける量をとっくに超過しています。もう一度、再びアダムとイヴから人を始めるべきだと、私は考えます。
・・・はぁ、エノク。ウリエルの所へ行きなさい。彼女は四大天使の中で最も人間の罪を見て来た天使です。彼女の決定が、我々の総意と言ってもいいでしょう。」(2017-07-19 16:26)

にしん
「今回はミカエル。神に背く異教徒等を滅するのが役割だが、彼らなりにも考えがあり、神に牙をむけた場合のみに裁く。

しかし人間の愚かさを知ったミカエルは大天使から離れた考えを持つようになり・・・

効果は攻撃表示に背く者の効果を無効化するのと神の啓示をうけたモンスターが自身より攻撃力の高いモンスターと攻撃する時にバンプアップする効果。

強制表側攻撃表示にするのでリバースモンスターを無力化でき、更に自身の打点と味方のバンプアップ効果で押し切ることができそう。

・・・やはり堕天使たちのほうが理想的だったのか、神や大天使たちのほうがいいのか・・・人間の明日はどっちだ()」(2017-07-19 18:35)

EXデッキ焼き
「にしんさん、いつもコメントありがとうございます。
敵を裁き、啓示をもたらす天使ですからかなり攻撃的な効果になりました。
あのジャンヌ・ダルクはミカエルから啓示を受けたと言われています。」(2017-07-19 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー