HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ageha∞

Ageha∞

係さん の作成したオリジナルカードです。


Ageha∞
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
7 7
①:このカードの④のモンスター効果により自分Pゾーンに置かれたこのカードがフィールドに存在する限り、ターンプレイヤーから見て相手のLPが8000以上の場合、ターンプレイヤーはドローフェイズ時に通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
チューナー扱いの「ガールガールトークン」または「ガール・ガールズ」2体以上+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上 ①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーはお互いのLPが8000以上にならない限り、このカード以外のカードの発動と効果の適用及び攻撃宣言ができない。②:ターンプレイヤーのLPが8000以下の場合、スタンバイフェイズ時に発動する。ターンプレイヤーは1000LP回復する。③:S召喚されたこのカードは、自分ターンで数えて5ターン後に破壊される。④:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分Pゾーンに置く。
作者 作成日時
係さん 2017/07/18 23:00




「《最近登場したばかりで爆発的人気を誇る超大型アイドルグループ・『Ageha∞』。
個性溢れるメンバーとルックス・スタイル共に抜群の蝶娘により構成され、握手会やライブパフォーマンス、独自の人気総選挙を主力武器に昆虫歌謡界を瞬く間に席巻した圧倒的実力を誇る。
最近、メンバーの1人が総選挙当日に結婚報告と引退表明をしたという事件により、一時トラブルと騒動を招いたものの、未だその人気は衰える事を知らない。
近日に控える昆虫万博でも注目の的であり、彼女達は当日の晴れ舞台に向けて日夜全力で練習に取り組んでいる》

え………それってAKb………
それ以上はいけない(切実)

かなり特殊な性能を有する昆虫族S枠の1体目。
必然的に素材に「ガール・ガールズ」が必要で、トークン生成の都合上堅牢な耐性を誇るアークレギオンとの組み合わせが良いかと。
アイドルらしく直接戦闘ではなく、敵味方問わず鼓舞するサポート効果。
お互いの準備の熱気が高まった所で、各プレイヤーが全力をぶつけ合いデュエルを盛り上げると云うモノ。
お楽しみはこれからダヨッ!!

※エラッタを行いました。主にS素材とLP回復・ドロー効果を修正。」(2017-07-18 23:00)

にしん
「ついに現る昆虫族Sモンスター。ガール・ガールズによって生み出されたトークン2体以上と昆虫族でS召喚できるやや難しい条件。

アイドルらしく回復効果、一定値以下のLPだとお互いの全効果と攻撃封じ、そして一定値以上のLPだと2ドローできるP効果。これは早めに出して8000LP以上にして一気に他の昆虫たちと共にたたみかけたいですねぇ・・・でも5ターン後に自壊するとはまさにアイドル(のような儚い人生)。

やっぱりそれってAK・・・」(2017-07-18 23:01)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

流石に大型Sモンスターですので、そう簡単には出せませんが、ガール・ガールズは相手ターンでもトークンを生成できるので、場持ちの良いアークレギオンに装備させればそう難しくは無いはず。(トークン生成でアークレギオンのレベルを操作しつつ、トークンとガール・ガールズ自体でチューニング等)

このカードによる回復とロック、及びドローは自分だけでなく相手にも影響するので、一気に畳み掛けるタイミングには相手も同じく準備万端になってるかも。基本的に勝ち負けと言うより、デュエル自体を楽しむ為のかなり独特なカードだと思います。
③の効果は一見デメリットに見えますが、勿論強過ぎる①の効果への抑止力である一方で④の効果への繋ぎとしても機能している訳です。」(2017-07-18 23:01)

ランペル
「最近登場し、即座に人気を得ている蝶娘のアイドルグループAgeha∞!!ルックス・スタイルも抜群で握手会にライブパフォーマンスも充実し人気総選挙も実施とかなり大きなアイドルグループですね!そして、メンバーの1人が総選挙当日に結婚発表に引退宣言とファンからするとハプニングの連続間違いなしだったことでしょう…。それにより一時的にトラブルが起こったものの、その後も人気が衰えることがないとアイドルとしての魅力を今なお伝えてくれているのですね。そして、近日行われる昆虫万博でのライブに控えて猛練習!がんばって!

チューナー扱いのガールガールトークンが必要なため、ガール・ガールズが必須になりますね。トークン2体以上要求し、さらにこのカードのレベルが9なので、ガール・ガールズでくっつくのもかなりレベルの高いモンスターである必要がありますね…。1ターンで呼ぶにはガール・ガールズを2体用意して装備する昆虫も用意する必要があるため、結構呼ぶのは大変そうな感じ。効果は強烈で互いのライフが8000以上になるまで、自身以外のカードの効果の適用及び攻撃宣言を封じしてしまうため、逆境状態でもこのカードを呼び出すだけでほぼ、同等レベルまで時間稼ぎ及び持ち直すことができますね。そして、スタンバイフェイズにターンプレイヤーが1000回復し、自分ターンで5ターン後には破壊されてしまうのでいつまでもという訳にはいきませんね。しかし、このカードが消えるころには互いに結構な量回復していると思うので、ライフだけで行けば仕切り直しといった感じになりそうですね!危ないのが相手のライフが7000ぐらいで相手ターンになった瞬間、こちらの制約が解除されて暴れられるのは非常に危険…!相手ライフが低いかせめて自分の方が相手より先に8000に到達する場合に呼びたいですね。
P効果は自身効果でPゾーンへ置かれた状態で、互いのライフが8000以上であればターンプレイヤーのドローフェイズで追加で1枚ドローができると便利。ちょうどこちらのターンでドローできれば、相手ターンに渡す前に8000以下にすればメリットをこちらだけに抑えれますね。
アイドルライブでみんなに一時の休息を与え、さらに盛り上がったデュエルを繰り広げてもらおうという計らい…!
さぁ、改めてデュエルを続けようか!
(2017-07-18 23:01)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

見るからに某アイドルグループで殆ど隠す気がありませんね(汗w
ヴィジュアルは何となく想像つくでしょうけど、昆虫族のファン達に対する握手会ってどんな感じに行うんでしょうね。自分で設定しといてなんですけど………
もう結婚&引退とかメタいメタい……(汗

一応ガール・ガールズのレベル低下も考慮して設計したつもりですが、見返して見るとかなり出しづらかったので、エラッタしてみました。トークンだけでなく、ガール・ガールズ自身もS素材にできます。
LP関連の効果も修正して、8000以上の場合は回復が入らないようにしているので、最終的にお互いが8000ずつの互角状態にします。
ロック機能は仰る通り、お互いのLPが8000になったターンが相手ターンの場合は要注意だと思います。その点も考慮してS召喚するか、その状況が見込まれる場合はある程度の準備をしておくのもありかと。
P効果のドローは自分LPではなく相手LPを参照する事で、ドローの恩恵と攻勢のトレードオフを盛り込む事で、よりエンタメ性を高めました。お相撲のように見合って見合って準備が出来たらぶつかり合いましょう。」(2017-07-19 13:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー