HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 航海銃士 ジョン・ラカム

航海銃士 ジョン・ラカム

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


航海銃士 ジョン・ラカム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 航海
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 1400
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合デッキから「スループ」を発動できる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り自分は「航海銃士」モンスターを召喚する場合、リリースを必要としない。 ③:このカードが戦闘・効果の対象となった場合、手札のカード1枚を墓地に送り発動できる。手札・墓地から「航海銃士 アン&メアリー」を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/07/18 20:16



EXデッキ焼き
「さぁ皆、きりきり働けぇ~。ほら、そこ休むな。ほら、酒瓶は置いとけ。あぁもう、お前ら!こんな事だから毎晩俺はアンとメアリーに嫌というほどどやされてんだぞ!もう少しは船長としての威厳ってのをな。なに?今更そんなの気にする奴はいない?・・・ま、それもそうか!
でも、甲板の掃除はしとかないとメアリーに殴られるから、やっといてくれよ。絶対だからな!フリじゃないぞ!

ジョン・ラカム。カリブを旅した海賊で、女海賊として有名なアン・ボニー、メアリー・リード達の船長です。仲間を追放した時は食料に加え、船まで用意して安全な所まで送るという、当時の海賊からすれば異常なほど甘く、寛容でした。船に女を乗せると航海は失敗すると信じられた時代に、アンとメアリーの2人を船員としたのも異例中の異例です。
そんな彼の最後は海軍に捕まり、縛り首という物でしたが、それまで彼は何度も海軍の追っ手を撒き、海賊という物が縮小していく時代の中で、かなりの富を得た彼は稀代の海賊でありました。また、彼の海賊旗は有名であの「パイレーツオブカリビアン」の主人公ジャック・スパロウの海賊旗や人物像のモデルになったと言われています。」(2017-07-18 20:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー