HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エノクへ与える慈愛 ラファエル

エノクへ与える慈愛 ラファエル

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


エノクへ与える慈愛 ラファエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1900 3400
このカードは通常召喚できない。 このカードは「見聞昇華」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合、このカードのコントローラーのLPは8000となる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、お互いにモンスターを破壊する効果を発動できない。 ③:お互いのターンのエンドフェイズに発動する。相手プレイヤーに1000ダメージ与える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/07/16 15:24



EXデッキ焼き
「私、ラファエルの仕事をお見せしましょう。私はこうして天より人々を見守り、病や怪我に苦しむ人々を見つけると、その者に聖水を振りかけます。私の聖水には人間界に存在するあらゆる病、怪我を癒す力があります。勿論、天使や神々にも私の聖水は効きますよ?
どこか調子の悪い所はありませんか、エノクさん?無い?それは残念です。
おや、あそこに不治の病に苦しむ兄弟が。・・・成程、成程。では弟のみを癒しましょう。兄には申し訳ありませんが、そのまま死んでいただきます。どうしましたか?何故、兄も癒さないのか。ですか。それは簡単な事です、兄はここで死ぬ定めなのだと神により定められているからです。弟は24年後、戦争に巻き込まれて戦死とありますから、その時まで何があろうとも私が生かします。支配?何を馬鹿な事を。これは選定、引いては人間という種の保存の為の行いですよ。
エノク、貴方は堕天使の支配する国の人々の暮らしを見てきたのでしょう。なら知っているはずです。あそこは「人が多すぎ」ます。畑に種を撒きすぎるとどうなるか知っていますか?木の生え過ぎた森がどうなるか知っていますか?より生命の強い個体が、弱い個体を押しのけ。弱い個体は芽を出すことなく種のまま枯れる。
これは余りにも不平等ではないですか。我々天使も、人も生まれだけは選べません。しかし、天使はその命を神に保障されておりますが、人間はそうではありません。生まれ落ちた瞬間から貧富があり、その命は生まれ持った強さにより人生が決まります。だからこそ、神々がその命を決めます。例え弱き命であろうとも、天寿を全うし人並みの幸せを得るチャンスを、与えているのです。そして、神より与えられた人間の命を監視し、管理するのが私の使命。神より与えられた命をあらゆる病と怪我から守る「癒しの天使」であり、神に与えられた命に終わりをもたらす「施しの天使」であるのです。
エノク、貴方は神に認められた唯一の人間です。貴方に降りかかるあらゆる病、怪我から私が守って差し上げます。」(2017-07-16 15:24)

にしん
「天使組最初はラファエル。癒しと施しの天使でありながらも、世界の調和を図り、神に定められた運命を影ながら全うさせる、調和の天使。

効果は天使らしく守備力が高く、特殊召喚時にゲイン、そして破壊効果無効に毎ターンに運命を進ませる効果を持つ。

これから先、神々や天使にあらかじめ決められた「自由だけど決まっている人々」か、堕天使たちによる「自由な人々」か・・・エノクはどう答えを出すのか。」(2017-07-16 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー