HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒き光の超戦士

黒き光の超戦士

黒き光さん の作成したオリジナルカードです。


黒き光の超戦士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 カオス・ソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「超戦士の萌芽」により降臨。このカードはルール上「カオス・ソルジャー」カードとしても扱う。自分は「黒き光の超戦士」を1ターンに1体しか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。②:このカードが戦闘または相手の効果でフィールドを離れた場合に発動できる。自分のデッキ・手札・墓地から戦士族・光属性モンスターと闇属性・戦士族モンスターをレベルの合計が8になるように1体ずつ特殊召喚する。
作者 作成日時
黒き光さん 2017/07/16 13:24



ウミウママン
「カード名は、カオス・ソルジャーの英語名を意訳したもの。
闇属性にしたのは、《終末の騎士》で落とすため。
超戦士カオス・ソルジャーが、相手の場にモンスターがいないと力を発揮しきれないので、展開能力を持つ新型を投入。
《開闢の騎士》で除外したモンスターをそのまま奪えます。
特殊召喚以外に、除外から手札に加える《原初の種》効果を検討したが、ボツ。
フィールドを離れた場合の効果は、分離するイメージで1体ずつ戦士を呼び出す形に。」(2017-07-16 13:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー