HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告祭り「春告儀式」

春告祭り「春告儀式」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告祭り「春告儀式」
種類・種族 カテゴリー名
- 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはドローおよび「春告妖精を導く宝玉の守り人」の効果以外でデッキから手札に加えることができない。 ①:自分フィールド、エクストラデッキの表側表示のカード、墓地に「春告森の七賢者 大自然・ラルカ」、「春告森の妖精役 代々木夜弥」が存在する時、自分フィールドの「春告の神木様」を対象にして発動できる。その対象のカードを除外し、自分のエクストラデッキから「春告の神木様 -満開-」を1体特殊召喚する。このカードによる特殊召喚に対して相手は効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/15 7:33



にしん

ドルチェ「・・・待ってたよ、お兄」
ルカ「ふむ、これが神木様の門番パワーというやつか」

ドルチェの七賢者としての力は普段の倍、いや、それ以上に上がっていた。神木様には弱き者は触れることはおろか、近づくことすら不可能。それを試すかのような力の付与だ。

ドルチェが自分の武器、じょうろを構える。

ドルチェ「お兄が動かないなら、あたしからいくぞー!」

ドルチェが先に動く。神木様のパワーを受けたその力はまるで激流の如く、ルカたちに襲い掛かるが・・・

ルカ「ふむ・・・」

ルカはその場から動かず、ドルチェの攻撃を防ぐ。まるで力が勝手に発動したかのような、無意識のガード。

ルカ「ただ、無意識に相手と戦うだけで、俺の力が全てをこなしてくれるが」
ドルチェ「どんどんいくぞー!」

その後もドルチェの怒涛の激流攻撃がルカを襲うものの、全て「大自然」の前にはただの水。

ルカ「次はこっちから行くか」

ルカが右腕を前に伸ばす。ただそれだけで、虹色の光が戦場を覆った。そしてドルチェから何かの力が抜ける。

ルカ「神木様の門番パワーか」
ドルチェ「ぐわーっ!?ちからがぬけてる!」

・・・

ドルチェ「あはは・・・ちからつかいすぎて体うごかないや・・・」
ルカ「おまけに道中あんな罠しかけてたらな。いくら神木様の門番パワーを受けても持たないだろう」
夜弥「やったー!お兄ちゃんすごーい!」
愛<さて、私の役割もここまでかな。後はお二人で、どうぞ>
夜弥「う、うん。そうだね・・・」
ドルチェ「そこの道だぞー」

ドルチェが指を向けた先に、いつの間にか篝火が灯った階段があった。俺と夜弥は儀式を完遂させるため、歩き始めた。

夜弥「・・・お兄ちゃん」
ルカ「(夜弥・・・)」

ーーー
長くなりましたが今回は儀式中盤です。門番役として立ちふさがったドルチェに、ルカが覚醒した力「大自然」により全てを無にし、勝利しました。どちらかというとドルチェの力を自然に還した、というべきか。

というわけで次回は「春告」最終回。儀式の完遂。投稿カードは「神木様」です。」(2017-07-15 07:33)

ランペル
「激流葬!
闘技場らしき場所にはやはりドルチェ…。ドルチェの七賢者としての力は門番パワーによって格段に上がっており、普段の倍以上の強さを誇る様子。ドルチェは武器であるじょうろを構え向かってくる!神木様の力を受けたその攻撃はまさしく激流のようで、じょうろから放たれたものとは思えないような威力。しかし、その激流をルカ君は何事もなかったかのように防ぐ、というより無意識にガードした感じ。神木様の力を得たドルチェの激流はなおもルカを襲うが、大自然からすればただの水同然…。全てを防がれ、ルカ君が右腕を伸ばすだけで虹色の光が戦場を覆い、なんとドルチェから神木様の力が抜け出す!
神木様の力が抜けだしたことで、急にエネルギー切れを起こしたドルチェちゃん。元の体力ではすでにエネルギー切れ、神木様パワーで頑張っていたみたいだ。門番役を倒したことで、儀式の完遂へ!!ドルチェちゃんと愛ちゃんに見送られ、階段へと向かう夜弥ちゃん。いよいよ…ですな。

大自然の前では神木様の力を得たドルチェちゃんと言えど、負けてしまいましたね。自然の力で自然へと力を返されたら、よっぽどエネルギーが余ってないときつい!まぁ、神木様パワー込でもただの水レベルだったようですが…。ルカ君がマジで覚醒しててやべぇ。ついに次回で完結!儀式を完遂し、神木様は花を咲かせるのか…?

ドロー及び宝玉の守り人の効果以外によるサーチができない制約。フィールド・EXデッキの表側カード、墓地から覚醒ルカ君、夜弥ちゃんが存在する際に自分フィールドの神木様を除外することで、神木様が満開に!その強さはいかほどか…。神木様の力を見よ!」(2017-08-08 04:35)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

大 自 然

これをドローできるかどうかで儀式の成否が問われるこのカテゴリ( 神木様は無事花を咲かせることができるのか・・・次回、神木、咲く。デュエル、スタンバイ!(名次回予告)

神木様パワーを受けたドルチェのパワーですが、実は道中の大量の罠でほとんど消費していたことは秘密です。」(2017-08-08 06:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー