HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕天使 イブリウス

堕天使 イブリウス

天馬陽行さん の作成したオリジナルカードです。


堕天使 イブリウス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2950 2550
自分は「堕天使 イブリウス」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、 その①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①墓地から「堕天使」カードを1枚デッキに戻して発動できる。墓地の「堕天使」魔法・罠1枚をフィールド上にセットする。②1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。③このカードが墓地へ送られた場合に発動する。相手は手札を全て裏側表示で除外し,自分は,その数×800LPを回復する。
作者 作成日時
天馬陽行さん 2017/07/14 15:37



天馬陽行
「堕天使新規欲しい
よろしくお願い致します」(2017-07-14 15:37)

かちゅーしゃ。
「まず①の効果は墓地消費が激しいと思います。そもそも堕天使魔法罠は、堕天使の共通効果でフリチェでライフコストのみで発動できるのが、強みなので再セットするのはそこまで強いムーブとは思いませんでした。問題は③の効果です。
これは壊れです。堕天使以外でも使えちゃいますね、即禁止です。」(2018-07-18 22:37)

かちゅーしゃ。
「私なら①の効果をこんな感じにします。
「①自分の墓地から「堕天使」魔法・罠カードを1枚デッキに戻して発動する。戻したカード名と異なる「堕天使」罠カードをセットする。この効果でセットしたカードはこのターンに発動することができ、自分の手札・フィールドの堕天使モンスターの代わりに相手のフィールドのモンスター1体を代わりに墓地へ送ることができる」
とかどうですか」(2018-07-18 22:48)

かちゅーしゃ。
「ちなみにセットするのはデッキからです。」(2018-07-18 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー