HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アロマランプ

アロマランプ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


アロマランプ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 アロマ・ディフューザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 800 -
植物族モンスター2体 ①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「アロマ」モンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:1ターンに1度、このカードのリンク先に「アロマ」モンスターが存在する場合に発動できる。自分は1000LP回復する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードのリンク先の「アロマ」モンスターが墓地へ送られた場合、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にし、守備力を0にする。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/07/10 21:46



まーらいおん
「なんでか、アロマ固有のカテゴリを自分が作っていなかったので…

アロマの為のリンクモンスター。めっちゃつおくした。
リンクモンスターって壁的な役割作るの難しい。絶対攻撃表示だから戦闘ダメうけないとかしないといけないし。

リンクデッキ、楽しく作ってます。
でも初めはコード・トーカーだったのに、今では星杯になってます。なんで?(困惑)」(2017-07-10 21:46)

ランペル
「アロマリンク!素材も植物2体とうれしい所!種族とカード名的にアロマポットがリンク化したみたいな感じがしますね。ポットとランプだからまったくの別のやつだろうけども。

自分ライフが相手より多い場合に、アロマモンスターに戦闘耐性を付与し、さらに戦闘ダメージを0にしてくれると防御力が高いですね。確かに、攻撃表示でしか出せない関係上壁役のリンクモンスターをだすのは難しい感じですね。このカード自体もアロマなので、相手よりライフが多い状態でこのカードを呼べばEXから呼べる範囲を増やしつつ、このカードを壁として置いとけるとかなり優秀。
そして、フリーで1度リンク先にアロマがいる場合に1000回復できるのはうれしい効果。どんどんと回復が進みます!そして、リンク先のアロンが墓地へ送られれば相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を守備にし、その守備力を0に出来るため、相手の高打点で厄介なモンスターは守備にしちゃおうね~。発動制限自体はないので、うまい事相手の高打点をつぶせるように動きたいところですね!

星杯は回しやすい方だからね。仕方ないね。」(2017-07-21 18:27)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
アロマ新規、ほしい…」(2017-07-21 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー