HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 見聞昇華

見聞昇華

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


見聞昇華
種類・種族 カテゴリー名
- エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの①の効果はは1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドの儀式モンスター以外の「エノク」モンスターを墓地に送り発動できる。デッキからレベル8以上の「エノク」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはそのターン、罠カードの効果を受けない。 ②:墓地に「堕天見聞」と「神々の書記官エノク」が存在する場合、墓地のこのカードと手札のレベル8以上の「エノク」モンスターを除外して発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/07/09 20:43



EXデッキ焼き
「やっと戻ってきましたね。エノク。
貴方が堕天したと聞いた時はこの世の終わりが来ると思ったものですが、こうした再び穢れなき貴方を見れた事で私は一つ確信しました。エノク、貴方は堕天使達と袂を別ったのですね。嬉しい、これは嬉しい事です。あぁきっとこれが母性という物なのでしょう。愛しい貴方が、今はもっと愛しく思えます。ガブリエルやミカエル、ウリエルにも伝えましょう。我らがエノクが帰って来たと。
えぇ、えぇ、貴方の目的は分かっていますとも。我々の仕事が見たいのでしょう?それならば、このラファエルの仕事ぶりを見ておくと良いでしょう。
(2017-07-09 20:43)

にしん
「堕天した自身を浄化し、再び天界に舞い戻って来たエノク。まずは天使たちへの所へと向かう。

現時点だと堕天使サイドのモンスターしかいないレベル8以上のエノクモンスターだが、つまり天使はレベル8以上と強力な予感。逆に墓地の特定のカードが堕ちていれば墓地のこのカードと手札のレベル8以上のエノクモンスターを除外して相手を浄化する恐るべし力。」(2017-07-09 20:57)

ランペル
「ただいま
自ら堕ち、堕天使たちと触れ合い、さまざまなものを得て再び展開へと戻ってきたエノク。母性を感じざる得ないラファエル。エノクの帰還をとても喜んでいるようで、エノクの目的も理解し天使としての仕事をこれからエノクは見ていくことになるんですね。天使はどのようなお仕事をされているのか…エノクは何を思うか…。

儀式以外のエノクモンスターを墓地に送り、デッキからレベル8以上エノクモンスター1体を呼び出すことができる速攻魔法!SS後には制約はなく追加特典として罠カードの効果を受け付けないためそのターンだけとはいえ、アタッカーとしても相手の伏せをある程度警戒せず攻め込めるのはうれしいですね。そして、墓地の堕天見聞と書記官エノクが存在する場合に墓地からこのカードと手札のレベル8以上のエノクモンスターを除外することで、相手モンスターを全除去できると強力な効果。発動条件はあり、手札からレベル8以上のエノクモンスターを除外する必要がありますが、相手のモンスターゾーンを更地に出来るのはやはり強力です!」(2017-07-20 01:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー