HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シー・ブルーエンジェル

シー・ブルーエンジェル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


シー・ブルーエンジェル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 誘発海産物
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できず、②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:相手に効果ダメージが発生した場合にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手に700ダメージを与える。②:墓地のこのカードを除外して相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを墓地に送る。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/07/09 18:00



ランペル
「海で活動するアイドルのウミウシ。その鮮やかな色彩で目を引きファンを呼び集める。ファン1匹目はコンペイト・クラブ。よく金平糖を渡される。

2体目はアオミノウミウシさん!異名に青い天使ってあってビビッ!ときました。ウミウシとは思えない姿の青い天使さん。元ネタはもちろんVRAINSのブルーエンジェルさんです!
元がバーンということで少し関係のバーン追撃効果。相手に効果ダメージが発生した際に手札から捨てて追加で700バーン与えることができます。そしてデュエル中1度フリーで墓地から除外することで、相手のレベル4以下のモンスターを墓地送りにできます。肉食性らしいのでむしゃむしゃします。


みなさんへのコメントができてなくて申し訳ないです。コメントをさせてもらおうとは思っておりますが、なかなかに…体力が持たないというかなんというか…暑いというか…(言い訳だらだら)。コメントは大遅刻ですが、したいと思いますので生温かい目で見ていただけたらなと…。」(2017-07-09 18:00)


「うわ………スッゴい青い………
アオウミウシ大分青いウミウシですねぇ(汗。キレイだから良いけど、毒持ってそう。
海洋界のアイドルで前回の金平糖カニさんから金平糖のプレゼントを受けている模様。いくらカニさんの金平糖だからって食べちゃダメですよっ!!

早速ヴレインズのブルーエンジェルをネタにするランペル………
流石だと誉めてやりたい所だwデデーン

今回は結構攻撃的な効果で、追加バーンの①の効果に、下級除去の②の効果。②の効果がまた強力で、フリーで撃てるため相手の展開の基点を確実に潰し、相手の猛攻や抵抗の芽を削ぎ取っていく。

暑いですねぇ………
わかるわ(しつこい
まぁお身体に障らないように、ゆっくりまったりのペースでオリカ活動して頂ければと思いますよぉ………
ムリだけはダメなり。」(2017-07-09 19:31)

ベクター
「このカードを見て涼しくなりました。確かに暑いですね。②効果が、破壊効果に耐性があるモンスターでも除去できるのが強みですね。グラン・モール等を除去できれば心強いですね。」(2017-07-09 22:07)

にしん
「わあー真っ青( この蒸し暑い夏には最適。よくファンから金平糖を渡されてるとか。鮮やか故に確かに毒とか持ってそう・・・

効果はバーンダメージ発生時に追撃を行い、フリーチェーンでレベル4以下のモンスターの除去を行う効果。デュエル中に1度しか発動できないものの、その牽制力は確かに美しいものには毒があるという感じそのもの。まさか、本当にその鮮やかな青は・・・毒(」(2017-07-10 00:22)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
名前にアオとあるようにやっぱり青いです。毒食らしく食べた毒で軽く身を守ったりもするらしい?ので軽く毒も持ってるかもです。
金平糖のプレゼントをいつももらってるエンジェルさん。水中だから色合い的にも花のような扱いで飾っとけばきれいかも?

ちょうど見つけてしまいましてwこれは!と思って作っちゃいました。誉められたけれどデデーン!発動していた「海」が破壊しつくされたに違いない…。

①での追撃バーンに、フリーの墓地からの捕食効果。仰るようにフリーで使えるため、相手の展開や攻撃の妨害に使っていけたらなと思います!

いやぁ…暑いですよ。まったり~とね!いつもお優しいコメントをしていただいてうれしい限りです…。」(2017-07-10 18:02)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
暑さのなかにひと時の涼しさをお届け…。何やら少し涼しくなれたようでよかったです。

②は墓地送り効果なので破壊耐性もなんのそので除去ができるのはうれしい所!グラン・モ」(2017-07-10 18:03)

ランペル
「すいません。途中で切れてしまいました…。

グラン・モールなどが来ても安全に除去ができ、墓地へと送るから再利用もされないですね!厄介な効果を持った下級もこれでむしゃむしゃしてあげましょう。」(2017-07-10 18:04)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
蒸し暑い時に青を見るとどこか涼しげ。ファンからの金平糖はいろいろと有効活用してるみたい。実はこの青い部分が背中らしく、常に仰向けで泳いでるらしい。毒は実際よく分からないですけど、カツオノエボシの毒を無力化してむしゃむしゃできるらしいですよ。

デュエル中1度ですが、フリーで打てるので相手への牽制力は結構強め!美しきものには毒があるとはまさしくこのこと!(実際毒があるのかは分からんけども…)。元から毒持ってるんでしょうかね?なんだかんだで青い生物って毒々しいイメージがあります。」(2017-07-10 18:06)

まーらいおん
「すごい伸びててびびった。

①の効果はダメ押し。②は低レベルモンスターの除去。
どちらも1度ずつしか使えない難しい効果なので、使いどころを見極める必要があり。
拷問部屋とかと合うカードなのではないだろうか。

暑い日は、ひえぴたを大きな動脈の上に張るといいですよ。ただそのままだとめっちゃ寒くなるし、心臓にはすっげえ悪いっぽいですけど。
返信は結構です、多分、見ないと思うので…」(2017-07-10 21:58)

ランペル
「まーらいおんさんコメントありがとうございます。
返信は結構とのことですが、お礼だけでもと…。

コメントを頂けるのはすごくうれしい限りですが、最近返信・コメントが遅れ気味で少し萎え気味だったりもします。

基本1度ずつで扱いが①が特に扱いずらい効果なので、使いどころは見極めたいですね。拷問部屋の使用が想定してる中で一番ですね。拷問部屋と合わせて1000ダメなんで結構な威力。
なるほどぉ、暑くてやばい時はやってみるのもよさそうですね!

お礼だけでもと思ったらなんだかんだで量が…だからコメントとかも送れるんだよ!(自虐)」(2017-07-12 01:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー