HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバー・インフィニティ・ネオス

サイバー・インフィニティ・ネオス

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


サイバー・インフィニティ・ネオス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 サイバー・ダーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
「E・HEROネオス」+「鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン」 ①このカードは、自分の手札・フィールドから上記のモンスターを墓地に送り、EXデッキから特殊召喚可能。②1ターンに1度、自分の墓地からモンスターを5体まで除外し発動できる。このカードの攻撃力は除外したモンスターの攻撃力分アップする。さらに、このターンにこの効果で除外したモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。③このカードの攻撃力を2000ポイントダウンすることにより、カードの効果の発動を無効にし、除外する事ができる。
作者 作成日時
ベクターさん 2017/07/09 16:11



ベクター(第2形態)
「伝説のヒーロー使い・遊城十代とサイバー・ダークの継承者・丸藤翔とのコラボレーション。
遊城十代&丸藤翔「カオス・コンタクト融合」」(2017-07-09 16:11)

ランペル
「十代と翔がコラボし、共に融合召喚を行う!

素材はネオスに外国産。手札・フィールドから墓地へと送ることで呼び出すことができると融合いらずなのは便利。さて、何やらやばい効果を持ち合わせておりますな…。墓地からモンスター5体まで除外して自身の打点をその除外したモンスターの総攻撃力分上昇させ、さらに除外した数だけ攻撃ができるという破格の効果。しかも、強化数値は永続効果で③との連動もあり、連続攻撃と合わせれば呼び出せればほぼ勝てる感じがしますね。そして、自身の打点を2000下げる事での、効果を無効からの除外とこれも強力!②で打点と攻撃回数をあげ、相手の抵抗を③で抑えてフィニッシュを迎えるとまさしく切り札といった感じ!
効果だけ見るとかなりやばい存在ですが、素材的にネオスと外国産をそろえるのはなかなかにないので、意外と大丈夫だったりはするのでしょうかね?有効に使うなら、サイバー・ダークにネオスを突っ込むぐらいにしとくのがよさげでしょうか。」(2017-07-20 00:59)

ベクター
「ランペルさんコメント感謝です。
確かにHERO特化デッキに属性・種族・カテゴリ共にアンマッチなサイバーダークを投入するのは難しいですね(逆もあり)。だが、十代と翔のコラボはロマンを感じますね。」(2017-07-20 12:19)

ベクター
「確かにHEROデッキにサイバーダークを積むとすると最低でも鎧黒竜1枚とそのパーツ3体必要だか、サイバーダークデッキなら最低でもネオス1体だけ投入すればいいですね。鎧黒竜がフィールドにいて、ネオスが手札にさえあればなんとかなりますね。結果サイバーダークデッキの方が効率が高いということですね。」(2017-07-20 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー