HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバー・セキュリティ

サイバー・セキュリティ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


サイバー・セキュリティ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 200
「サイバー・セキュリティ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのサイバース族モンスターが相手モンスターの攻撃対象になった時、または相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。ターン終了時まで、相手は他のサイバース族モンスターを攻撃・効果の対象にできない。②:このカードがフィールドから墓地に送られた場合、除外されている自分のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/07/09 9:02



まーらいおん
「リンク箱を合計6個買ったのにまだ使えないサイバースリンク。
しゃーないから星杯混ぜたらなんとかなるだろうかとやってみたらただの星杯デッキになった。
これもうわかんねえな(思考放棄)」(2017-07-09 09:02)

ランペル
「サイバース族は全体除去に弱いのとサーチ手段が乏しいのが問題だと思うんだ!リンク組み立ててからブラホやら食らうと、立て直しが非常に厳しい。後はやるだけやってリンク並べてるから手札の在庫もほとんど残ってないからスタミナがなさげ。自分はクリッターとガイドさん積んで、ゴウフウとかドラコネットのサーチができるようにしてみたりしてます。ひとまず、ヴァレルロードの安定感がやヴぁい(サイバースじゃない)。星杯は星杯ですからね(星遺物の加護)

セキュリティ強化!サイバース族が攻撃対象に選択された時か直接攻撃時に手札からSSし、自身以外のサイバースへの攻撃及び効果対象に選ばれないようにしてくれると、結構便利な防御カード!さらに、フィールドから墓地へ行けば除外されているレベル4以下のサイバースを帰還させてくれるため、リンク素材にしてもさらに素材を用意してくれると嬉しいですね。①の効果で呼び出したターンであれば、たぶん防御効果がこのカードが消えても生きるので帰還後のサイバースも守ってくれるためうれしいですね!」(2017-07-20 00:27)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
仁王立ち効果ってほんとヤベーと思います。」(2017-07-20 14:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー