HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢想具現龍

夢想具現龍

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


夢想具現龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? ?
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の召喚・特殊召喚に失敗したモンスター5体を除外した場合のみ、このカードは特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードを特殊召喚するために除外したモンスターのそれぞれの数値の合計となる。②:このカードはこのカード以外のこのカードを特殊召喚するために除外したモンスターと同じ属性のモンスターの効果を受けない。③:このカードがモンスターゾーンに存在し、相手がこのカードを特殊召喚するために除外したモンスターと同じ属性のモンスターを特殊召喚する際、2000LP払って発動できる。そのモンスターの特殊召喚を無効にし、破壊する。その後、自分はデッキから1枚をドローする。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/07/08 22:31



まーらいおん
「風呂場でふと思い立ったカード。
テーマ的には、「夢追い人の叶わなかった夢の復讐」

……あぁん?クロスか?(やっぱり)」(2017-07-08 22:31)

ランペル
「夢を追い求めるも、叶わなかった夢がドラゴンとして具現化され復讐を始める…!

召喚・SSに失敗した墓地のモンスター5体を除外することで呼び出すことができると非常に変わった召喚条件。基本的に召喚を無効化される必要があるため、狙っていくのはなかなか難しそうでその数も5体と結構必要なんで、状況によりますねぇ…。P召喚からの神宣喰らってから呼び出すと、おぉ!ってなるかも?
攻守が呼び出すために除外した夢叶わぬ者たちの力を束ねると、総火力はなかなかの数値になりそうですね。さらに、除外したモンスターと同属性のモンスター効果を受け付けないため、属性がばらけているデッキで呼び出せば結構強い耐性になりそうですね。そして、相手が除外したモンスターと同属性をSSしようものなら2000ライフをコストに無効化して、1ドローができると便利!発動制限はないですが、コストの2000が痛くはあるのでどうしても通したくないモンスターには使いたい所でしょうかね?何気に1ドローがうれしい。」(2017-07-19 23:53)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
P召喚からの宣告だと確かにいけそう。でも手札消費がやべえ(苦悩)」(2017-07-20 14:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー