HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジェノサイド・クイン・ホーネット

ジェノサイド・クイン・ホーネット

係さん の作成したオリジナルカードです。


ジェノサイド・クイン・ホーネット
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2600 3300
昆虫族モンスターのチューナー1体以上+チューナー以外の昆虫族モンスター1体 ①:このカードはこのカードのS素材としたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる(相手への直接攻撃は1回のみ)。②:このカードは戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。④:このカードがモンスターに攻撃したダメージ計算後に発動する。攻撃対象モンスターの攻撃力・守備力はこのカードの攻撃力の数値分ダウンする。
作者 作成日時
係さん 2017/07/07 18:29




「《昆虫界に君臨する殺戮の女王。
気難しい性格であるが決して他の昆虫を蔑んでいる訳では無く、彼女なりの女王としての立場から昆虫達を大切にしている。
敵対者には一切の容赦が無く、殺戮の女王の異名通り徹底的に叩きのめす。戦闘時には蜂の意匠のある仮面と装甲を全身に纏い、蜂型の小型遠隔操作砲台を無数に展開させ、敵集団を一匹残らず殲滅、叉は単騎に有らん限りの砲撃を叩き込み塵一つ残さない》

昆虫族の連続攻撃担当で、こちらもガール・ガールズとの併用による。ageha∞より難しく、①の効果による連続攻撃を狙う場合、ガールガールトークンを利用する形でも他のチューナーが必要になるかもしれません。
完全耐性でもない限り最低でも5200打点まで撃ち落とす事が可能。」(2017-07-07 18:29)

にしん
「ホーネットの名の如く、女王のように舞い、蜂のように砲撃を刺す。

チューナーを複数用意することで相手モンスターへの連続攻撃ができ、自身も戦闘耐性を得ているのでどんな強力なモンスターでも連続攻撃にyろい弱体化が見込める。ただそこまでの準備が難しい・・・よくてチューナー2体の2回攻撃が限界か。なお直接攻撃時は斉射するのか1回攻撃のみとまさに女王蜂砲台。」(2017-07-07 20:45)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

このカードのヴィジュアルは、上半身が女性型で下半身は蜂って感じですね。

①の連続攻撃はチューナーの数ではなくS素材の数ですので、チューナー2体なら3回攻撃ですね。クェーサーとは違います。
確かに既存のOCGカードでは難しいですが、アークレギオンとガール・ガールズの組み合わせならさほど難しく無く、ガール・ガールズ装備ターンは無理でも、トークン生成効果がフリーチェーンですので返しの相手ターンに1体、自分ターンにもう1体トークン生成し、ガールズ自体を装備解除すれば6(=8-1-1)+1+1+2で4体のS素材を確保できます。
4連攻撃なら計10400になり大抵のモンスターを殲滅できます。」(2017-07-07 23:07)

ランペル
「殺戮女王様!女王様は気難しい性格ではあるけども、彼女なりの思いで昆虫たちを大切にしている様子。そして、敵対しようするものなら容赦なく殲滅されてしまうとのことで、対立するようなことにはなりたくないですね…。戦闘時には仮面と装甲を全身に纏い、蜂型小型遠隔操作砲台での殲滅やあらん限りの砲撃をかましたりなど、文字通り塵も残らなさそうな迎撃ですな。これほどの戦力を持った女王様がおられれば、配下(?)の昆虫達などは安心ですね。

昆虫族チューナー1体以上にチューナー以外の昆虫1体とアイドルグループよりは汎用力はありますが、レベルが10で昆虫チューナーが大量に必要の為実質ガール・ガールズが必須になりそうですね。いかんせんレベルが高いので呼ぶのも一苦労…。しかし、呼び出せばかなりの強さ。
まず、素材にした数までバトルフェイズ中に攻撃ができると強力。直接攻撃は一回しかできませんが、全体攻撃殲滅からのとどめの一撃ダイレクトができるのは普通にうれしい。さらに、貫通もちなので壁も問答無用で蜂の巣に。そして、打点の高いモンスター相手でもダメージ計算後ですが、自身の打点分攻守を下げるため連続攻撃と合わせればどんな打点のモンスターも蜂の巣に出来ると強力。そして、自身の戦闘耐性とダメージ0化により安定した攻撃が実現できますね。」(2017-07-18 01:04)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

羽○「女王サマのお出ましだぁ~ッ!!」
所謂ツンデレ女騎士系の女王サマで、ジブリのクシャナ殿下みたいな感じかな?
女王らしく(?)メインウェポンは「ファンネルッ!!」宜しく蜂型ビット。カオスMAXだろうとズァークだろうと容赦なく蜂の巣にします。尚、究極隼やマスターPはムリな模様………(絶望

チューナーは基本的にガールズを、非チューナーにはアークレギオンを前提としてますね。まぁ他の昆虫族チューナーは碌なのが居ない訳ですが。上記コメの手順で素材を揃える感じになりますが、宿主は場持ちの良いアークレギオンにするとして、装備状態のガールズ自体を除去られないようにしたい。
今回の目玉は連続攻撃と弱体化効果。素材2体の速攻型でも合計攻撃力は5200となり大抵の大型を処理する事が可能で、
ゲットライドで装備アークレギオンに装備させ、トークン生成と装備解除で素材を揃えれば、3回攻撃の合計7800。相手モンスターが平均打点2000×3体でも全滅+1800のダメージが期待出来ますね。」(2017-07-20 17:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー