HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天魔神 アルマダイオス

天魔神 アルマダイオス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


天魔神 アルマダイオス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 1900
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性・天使族モンスターと闇属性・悪魔族モンスターをそれぞれ3体ずつ除外した場合のみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚に成功した場合、デッキから光属性・天使族モンスターと闇属性・悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地に送って発動できる。デッキ・墓地の「天魔神」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の手札を1枚ランダムに選んで次の自分のターンのスタンバイフェイズまで除外する。②:フィールドのこのカードをリリースして発動できる。除外されているお互いのモンスターを全て持ち主の墓地に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/07/06 12:18



まーらいおん
「せかいしのべんきょうのときにでてきたのでかきました、まる(小並感)


でも、無敵の称号はインヴィシルが既にもうとってあるから、何か違和感がありーのないーの…まあ、いっか。

個人的に、エンライズとノーレラスはカオスだけど、インヴィシルは帝イメージで作られている気がする。だったら魔法・罠破壊とかほしかった気分だけど…」(2017-07-06 12:18)

ランペル
「確かにインヴィシルはレベルが6で他と違い特殊召喚ができないので、どちらかというと帝っぽくはありますねぇ。

墓地から光・天使と闇・悪魔をそれぞれ3体除外して呼び出すことができる天魔神。SS成功時に、デッキから光・天使と闇・悪魔をそれぞれ1体墓地に送って天魔神をデッキ・墓地から手札に加えることができると強力ですね。その後に相手の手札1枚をランダムに次の自分スタンバイまで除外してしまうのも強力。そして、自身をリリースする事で除外されているモンスターすべてを墓地へと帰還させることができる効果。これにより、自身を呼ぶために除外したモンスターを墓地へと戻すことができ、①でサーチした天魔神をすぐに呼び出すことができますね。サーチから即座にSSへと持って行けるので、中継点としてはなかなか。問題はやはり召喚の為の墓地肥やしですね。こちらはそれぞれが3体必要なため、今までの天魔神より呼びづらくなっています。呼べれば、墓地へ行った天魔神も呼べるようになるので、うまい事扱いたいところですね。サーチ後から呼び出すのは、やはり強力な効果持ちのノーレラスでしょうか。」(2017-07-16 19:38)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ノーレラス、かっこいいし強いので、もうちょっと知名度あっていいと思うんです。」(2017-07-17 10:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー