HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファーブループ・シィケイド

ファーブループ・シィケイド

係さん の作成したオリジナルカードです。


ファーブループ・シィケイド
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 300
このカードをEXデッキのモンスターの素材とするまたはアドバンス召喚のためにリリースする場合、昆虫族モンスターの召喚・特殊召喚にしか使用できない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚またはリリースなしで召喚できる。②:このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキまたは除外されている自分の昆虫族モンスター1体を墓地へ送る。
作者 作成日時
係さん 2017/07/05 23:13




「夏の破壊者・シィケイド………
ではなく、最後のファーブループであるセミさんです。

今回は墓地肥やし。デッキだけでなく除外からも落とせるので、コストに使った昆虫や相手に除外された昆虫なども再利用出来ます。

そろそろ昆虫族フェアも終盤に差し掛かり、次回は昆虫族Sモンスターの紹介となります。」(2017-07-05 23:13)

にしん
「み~~~~~んみんみんみんみん・・・(訳:私の命は1週間ほどと儚いからこの音を聞いてくれ!!)

セミがモンスターになったことでその音圧はただでさえ猛暑な夏を更に破壊していく、大☆合☆唱

突然暴れ出す道路上のセミのごとく特殊召喚できる召喚効果と、儚い命を散らされた場合にデッキか除外から昆虫族を落とせる効果と役割も儚いセミ。せめて短い間に鳴きまくって相手のデュエルを妨害して(」(2017-07-06 01:33)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

そう言えば最近はセミの声が気にならなくなりましたが、それはただの気持ちによる問題か、セミ自体少なくなったのか、はたまた私の耳が遠くなったのか………

大きくなったセミが奏でる騒音はきっと窓ガラスとかを簡単に粉砕するんでしょうねぇ………(恐怖

突然暴れ出す(飛び出す)セミってアレ何の為に道路に横たわってるんでしょうね?まるでトラップのよう………
仰る通り、固有効果もどことなく儚い、と言うか地味目な墓地肥やし。いや、重要なんですけどね(汗」(2017-07-06 12:57)

ランペル
「ディケイドォ!(難 聴)
ファーブループ最後に待ち受けるは夏の風物詩セミさん。セミさん…なんですぐ死んでしまうん?短い命の中聞こえる彼らの歌はどこか心地よい…。暑さとかで機嫌が悪いと少しイラッ☆としてしまう時もあるのは許して…。
私も最近はあまり聞きませんね~。まぁ、立地の問題もあるかもだけども数が減ったりしてるのかな?

フィールドから離れれば、デッキか除外されている昆虫の中から1体を墓地に落とせる効果。結構除外ギミックも多かったりするので、除外からも回収できるのはうれしいですね。序盤はひとまず必要な昆虫を叩き落とそう(無慈悲)。」(2017-07-16 17:30)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

またも夏のストレス要因となるとは……おのれシィケイドォっ!!(ウルセーッ!!)ミミフサギ

短い生涯を賭けた最後の一鳴き………命…燃やすぜ…!(しつこい)
あの音を聞けばまさしく夏を感じられるものですが、ストレス要因になる一方で実際に聞かなくなると寂しいものがあります。

除外からの墓地肥やしは結構重要で、墓地リソースが一般化している昨今の環境においてエネルギー補給とも言えるでしょう。
毎度毎度思うのですが、ファーブループの誘発効果の発動条件は緩すぎますよね(汗w普通に除去られたり自爆特攻でも発動するだけでなく、素材時にも発動するのがヤバい。素材制限と回数制限が無かったら、タダのぶっ壊れに過ぎませんね。」(2017-07-17 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー